アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です
1日長くても2時間程しか勉強ができません
眠くなったり集中力が切れてゲームをしてしまったりしています
勉強を集中して長くやり続けるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

続かないのは、習慣化されていない


からです。

習慣化されれば、長くできるように
なります。

短くても良いから、毎日必ず
勉強する。
どんなに忙しくても、必ず
勉強する時間を作る。

それを徐々に増やして行く。
    • good
    • 0

2時間たったら、15分くらい気分転換してください。


簡単な運動が一番良いですけど、15分くらいで終わるなら、ゲームでも構いません。
    • good
    • 0

集中力が保てるのは普通1時間弱くらいです。


適度に休憩を取りつつ勉強すればいいんですよ。
    • good
    • 0

己が将来


地獄に落ちることを理解出来れば
寝ている場合じゃないということが
自ずと解ってくる
    • good
    • 1

ゲームを売る

    • good
    • 0

午前と午後に分ければ、計4時間勉強できます。

    • good
    • 1

コーヒを飲む、受かるという気合です。


問題集を主に解く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A