プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に別れようと言われて数日時間くれって言う男は何目的なんでしょうか?

別れるつもりがそこであるなら数日置く意味がわからないのですが、なんかプライドとかですか?
それとも別れたくなくてあがこうとしてるけど別れたくないとは言えないだけですか?

いきなり言われたから気持ちの整理とか事実を受け止める時間が欲しいということ?


人によるし、答えは本人しか分からないのは承知ですが
元彼は別れようと言った時割とすんなりだったのと他人からも聞いたことないパターンなのでモヤモヤしてて
本人にもうだうだ連絡して聞きたくないので何かいい情報ないかなと思って質問しました。


「別れるでいいけど時間頂戴てことだよね?大丈夫だよ。」と言ってみたけどYESもNOも言わず理解しないといけないとか何とかでとにかく数日時間欲しいという旨の結局どっちなのか意味わからない文でした。



あなた個人の意見教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 答えは別れたくないでした

      補足日時:2024/03/28 13:02

A 回答 (7件)

別れたくないんだと思いますよ。


そういう男性は今までも相手が遮断したり、キツいこと言われたら諦めるタイプだと思います。
私も質問者さんのようなタイプで、別れを告げてほっといたら、相手が謝って来て、断れ切れなくていつの間にか仲直りしていました。しかも4、5回目です(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるでいいと思ってるのに数日置かないで欲しいと思っていました。別れたくなくてあがいてるということならまだ理解できるような気もします。もちろん自分に都合よく考えたらの話ですが⤵⤵
でも回答者さんは実体験なのですね。プライド捨てても失いたくない存在だと彼氏さんが行動してきてくれたこと羨ましく思います。
これからも末永くお幸せにと思います。

お礼日時:2024/03/25 15:40

現実を受け止める時間。


あなたのいない生活の想像。
前を向けるかどうかの検討。

整理すれば、こういうことになります。

その結果、泣いてすがるのか、「友達としてどうか・・・」と言うのか、「サヨウナラ」と言うか。

まあ、「別れよう」と言われたときに、「ああ、やっぱりね」と思えば、「分かった」と即答でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答で別れようではなかったけど
別れれるか引き止めるかどうか考えてみてるってことですか。
別れていいほどでもないけど
慌てて引き止める程でも無い
私としてはなんとも言えない気持ちになってしまいますが
十人十色ですよね。
参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/25 15:46

トラブルが起きたらまずは預かって保留にして後日返事する。


というやり方は日本社会ではよくある手法ですよね。
恋愛問題で使うのは馴染まない気もしますが、彼氏はクセになってるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れよう→うーんどうしようかな待って
の感覚がなかったので驚きです。
別れようと言われたらもうその場でそうだねor別れたくない という勝手な常識でした。
なんか違う気もしますが冷静さはいつでも大事なので合理的な行動なのかもしれません。
私としては終わるならその時に終わって欲しいですが。

お礼日時:2024/03/25 15:44

自分は次の彼女を作る準備期間に充てます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2日で次の人作れたら私もいいのになーと思います(´;ω;`)

お礼日時:2024/03/25 15:35

この男いらないと思ったら


何を言おうが連絡先を絶ちます
いらないし続ける気がこちらにはもうないのですから
なぜこだわるのですか
本当は別れたくないけど
悪かったと謝らせたいだけの脅しで別れようと言ったのですか
それなら相手は貴方の下心を読んでいると思います
エッチしたくなったら抱いてとせがんでくる
と時間をおいている気がします
あなた自身
本気で別れるなんて思っていないのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅しで言ってません笑 終わる気でいいました。
了承しないとはまさかでした。
まだ貸し借りのブツがあったりするので遮断ができないだけですので悪しからず(˶ᐢᗜᐢ˶)

お礼日時:2024/03/25 08:30

なぜ付き合って、なぜ別れる決心をしたのかわからないので、何とも言えないのが正直なところです。

でも
主さんにその気がないなら何をモヤモヤなさっているのか疑問です。
それにしても、主さんのデジタルな発想をお聞きしていると、お相手は主さんの何を気に入って付き合っていたのか(なぜ未だ引っ張っているのか)と、つい同情したくなります。
恋愛にパターンも類型もありません。今までがどうだった、というのは全く役に立たないです。
恋愛や結婚に必要なもので、今の主さんが忘れているものは「思いやり」です。
今一度考えてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかふかいなおもいをさせてしまったようで申し訳ありませんでした。
2度もお答えいただきありがとうございます。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2024/03/25 05:53

「恋人と別れる」ことと「壊れた電気製品を買い替える」こととは違います。

一度は好きになって仮にも付き合った相手なら、逆にすんなり「そうだね。別れよう」というほうがヘンだと思います。
最終判断を相手のせいにしてイライラなさってますが、主さんはどうしたいのでしょう?その答えが全てではないでしょうか。
ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は言う時は終わる時、言われたらすんなり引くべき
の美論で生きてきたので
別れを告げられたあとに
わかったさよなら。か、別れたくない。以外の
第3のムーブにビビり散らかしただけです。

ちなみに関係終わりにしよ。と私が最終判断をだして、相手は返事するだけだったはずなのに予想外展開が起きてイライラではなくモヤモヤしています。

私は多くを語らずキッパリ別れに応じるか、別れたくないなら話し合いをするべきだと思ってます。

お礼日時:2024/03/25 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A