プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外からの送り状(INVOICE)に、For account and risk of Messrs と書いてあります。
どういう意味でしょうか?

accountは説明ですよね、risk of Messrs とは?
おわかりの方、ご回答願います。

A 回答 (3件)

Invoiceは通常「請求書」ですが、これは違うのですか?


Invoiceのアカウントと言うと、通常「銀行口座」またはお客様を特定する際に必要な「顧客番号」の事を言います。
Risk of Messrsは単純に考えると「あなた方(口座の名義会社)の保険(金額)」、または、「あなた方(その口座の名義会社)に対して起こりうる危険率」という意味になりますが。
何のためのインボイスか判りませんので、正確かどうかは判りませんが…。
    • good
    • 1

for account and risk of xxxxxxx


普通、決済を伴う商取引のInvoice上に印刷されている決り文句で、このxxxxxxには代金支払者の名前が入ります。

強いて日本語に置き換えれば「xxxの勘定と危険(リスク)でーーー}となるでしょうか。

余談です。  通常の取引では支払者と受荷主は同一ですが、偶に決済者と受け荷主が別のときがあり、そのときはこの欄には決済者名のみ書きます。

下手な説明でご理解戴けたでしょうか。  ご疑問が残れば補足質問お願いします。
    • good
    • 2

状況がよく分かりませんので、はっきりとは言えませんが、参考になれば・・・。



accountは説明のほかにも勘定とか口座って意味もあります。
riskはリスク(危険)ですよね。
Messrs.はMr.(ミスター)の複数形で、正式な書面などで使用されます。この場合、漠然と書類の宛先人をさしています。

つまり、for account and risk of Messrs.は
「あなたの費用負担とリスクで」といった意味になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています