アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起きてiPhoneを確認したところ、入っているはずのないアプリが2つ入っていました。2つとも一度はダウンロードしたことがありますが、その後アンインストールをしていたもので、ここ1年くらい再ダウンロードなどしていません。乗っ取りかなにかですか?( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 自動ダウンロードは、元々ずっとオフにしてあります。

      補足日時:2024/03/26 07:39
  • 自動ダウンロードは、元々ずっとオフにしてあります。

      補足日時:2024/03/26 07:40

A 回答 (3件)

iosの更新後でしょ

    • good
    • 0

一度インストしたら、全てがアンインストできるわけではないという確かな証拠


初期化しかありませんね
どこにスパイが潜り込んでいるか分からないため、一括バックアップでは意味がないかもしれません
    • good
    • 1

入っているはずのないアプリが入る事はありません


インストールの履歴を確認しましょう
気持ち悪ければ初期化ですね
それで全て解決です
悩む意味はありません。

そのアプリを消し、iCloudにデータをバックアップ
したらデバイスのリセットをしてみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A