アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後子なし専業主婦になった妻は家事が雑だし溜めるし外食も多いのと、物やゴミを床や机・車にとにかく散乱させます。
ある夜「私はADHDだからできないものはできないんだ」と言われました。昔病院で診断されたと言っていますが、手帳はもらえなかったと言っています。そんな事あるんでしょうか?
私としては、「自称の病気を盾に努力しない人間」も「結婚するまで障害を隠している人間」も、どちらにしてもクズだと思います。
これは地雷を踏んでしまった形でしょうか?

A 回答 (9件)

不妊の原因はあなたの側の可能性もあります。


発達障害も程度が様々で全ての人に手帳が出るわけではありません。
そんなことも知らない、常識も知性もない夫と結婚してしまった奥様が気の毒です。
離婚がお互いのためでしょう。
    • good
    • 0

結婚する前にいろいろな話し合いしてこなかったのでしょうか?


態度が横暴で、人格障害の可能性もあります。

人格もあるので‥。
人格はほぼなおせないですよね。。。
ADHDだからやらないは=にならないとおもいますよ。。。
できなくても努力する方はいますから‥。
    • good
    • 0

私ならです


そんなつまらない事いちいち気にせず軽く余裕でスルー今後は反面教師
上手に使い分けして
暮らすか?
即刻協議離婚 相手の
要求全面受け入れ
慰謝料1000万円でお釣来ます
    • good
    • 0

さっさと離婚した方がいい。



本当に好ききならいいだろうけど。

コイツでいいかな程度の気持ちで結婚した奴なら別れた方がいい。

若いからいいだろうけど、年取ったらキツくなる。

そのうち朝食もお前が作れ、洗濯もお前がしろ、掃除もお前がしろって言い出すから。

方向転換が効く今のうちに離婚して、もっとまともな奴をやがせ。



⚫︎証拠を抑えること。
汚い部屋の様子を撮影すること。

ICレコーダーで家庭内の家事などの仕事を放棄する発言を録音しておく。



裁判で離婚に相当する理由に使えるから。
    • good
    • 0

地雷踏みましたね。

そうなりますね。。。
家事出来ないなら、奥さんは働きに出てもらって家事代行を頼みましょう。
もしくは、あなたがやるしかないでしょう。

人に期待するのは、お金を払って働いてくれるプロだけにするのが無難です。

子もいないなら、あなた1人でも1人暮らししたことある人間なら、2人分の家事はそんなに苦なくこなせます。

ま、奥さんが少し目障りに感じることは
理解しますけどね。。。
それとゴミくらいは、ゴミ箱に入れることくらいは
出来なきゃおかしいです。

家事は何もしなくて良いが、ゴミをゴミ箱へは
最低限してもらいましょう。
じゃなきゃ離婚した方が良いです。

ゴミをゴミ箱は、最低限してもらい
後は、セックスさせてもらっている分
あなたが家事やると言う心持ちにするしか
ないですね。。。

とにかく
人に期待しないこと
最低限のルールは守ってもらうこと
で、気持ちを変えるしかないです。

人に期待しないことは、これはある意味奥さんに限らず当たりかなって感じです。
これは自分がハラスメトしないようにするためにも
心がけておくのが良いと思います。
    • good
    • 0

共感コメント以外にも記載してよろしいでしょうか?



仮にホントの障害があったとしたら、あなたなら何のためらいもなく、結婚前に奥様に話せますか?

診断が果たしてADHDかは我々には確認できないので、何とも言えませんが、お話し合いになり再度検査をしてもらう事も可能です
障害者手帳は今でしたら、役所で手続きできる書類が出してもらえるので、奥様の診断がかなり前のお話でしたら、仕方なかったかもしれません

検査ではっきりし、ADHDでなければとことん改善を求める事ができますね
もし、ADHDでしたら、今後もご協力してご家庭生活を営んで頂けませんか?
あなたはADHDではないなら、奥様のお気持ちは理解に遠いですよね。

我が家の息子もまだ来月から小学生ですが、ADHDのグレーゾーンです
障害には入らないので障害者手帳は交付されてませんが、同様の症状があるので、コミュニケーションの工夫、片づけなどは一緒に行う、環境不慣れを長引かずリスクがある為今朝も通学の練習の為に片道い1.5km一緒に歩いて行ってきました。

ADHDの人もあなた達、健常者を苦しめようとしているのではありませんよね
脳の働き方に偏りが生じている為、思い通りに動けないのです

とりあえず、ハッキリしてから奥様の自己責任否かを決めても遅くありません
ご夫婦で暮らしやすい生活の工夫をお願いします。
あなたも無理はなさらず、相談機関は多数あるので、不安点は話されて下さい
    • good
    • 1

>「自称の病気を盾に努力しない人間」も「結婚するまで障害を隠している人間」も、どちらにしてもクズだと思います。



それには同意見です。
特に前者には、嫌というほど迷惑かけられた経験があるので、大嫌いです。

ただし奥さんがどういう状態なのかは、それだけの情報ではわかりません。
ADHDだからできないと決めつける奥さんも、それを鵜呑みにし投げやりになっているあなたも、知識が足りないと思う。

私の周囲には、服薬で日常生活が楽になった人がいますよ。
ちゃんと診断を受け、自律的に生活できるよう努力しましょう。
結婚までしたのだから、奥さんにも一生一緒にいたいと思えるいいところがたくさんあったはず。
それを思い出して乗り越えられたらいいですね。
    • good
    • 3

それぞれ何歳でしょう、


若ければ、離婚のおすすめですし、
40過ぎだと、諦めのおすすめです。

>地雷を踏んでしまった形でしょうか?
結婚相手の選択は、興信所入れるなど、対策があります。
人を見る目の無さと費用と時間を惜しんだ結果だと思います。

まるで被害者の視点だと、これからも繰り返しそうです。
    • good
    • 0

掃除洗濯炊事にセックスが主婦のお仕事です。

完璧にできる人できない人は個人差です。人柄美貌家柄など結婚の条件は家庭によって異なるため、家事が上手くないからといって離婚はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A