プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の月曜から喉に違和感があり、火曜日から咳が出始め、水曜日には発熱、28度にまで至りました。
ずっと咳が出ていて、鼻をかむとたまに血が付着しているのですが、何科に行けば良いのでしょうか?
月曜に喉に違和感があって行った医者では喉を見られて、腫れてるねだけで合計2000円もして、受付でもしかして呼吸器とか行った方が良かったですかって聞いたら検査もできないしそうだねって言われました。22歳男です。

A 回答 (2件)

病院って選ぶの本当大事ですよ。

私も扁桃炎で病院行った時、とりあえず喉の薬飲んで様子見ましょうと言われ飲んでても治らず、違う病院いったら、よく今まで我慢できたね!喉が真っ白だよ!と言われてました。抗生剤もらってすぐ治りました。しかも最初にもらった薬は幼児用の薬で…

Googleマップでもなんでもいいので評価高いみつけて病院へ行き直すべきです。
いい病院見つけるまで大変ですが…
病院て、いくら対応サボられても、クレームつけらんないから泣き寝入りしかないのが腹立ちますよね。
    • 1
この回答へのお礼

自分も本当は抗生物質処方して欲しかったです...泣

よくわからなくてすみませんが、インフルなどかもなら、内科で検査したほうがいいとはおもいます

呼吸器内科でインフルなど検査できるなら、そこにすればいいから、
電話などで相談されてはいかがでしょうか
    • 0