プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり至急です
4月に機種変してGメールを引き継ぎしたいのですがどうやって出来ます?

A 回答 (4件)

Gメールは、WEBメールです。


そのために、引き継ぎなどは不要です。
そのまま新しい端末から、ログインすればよいだけです。

https://mail.google.com/mail?hl=ja

アプリなら、アプリでログインすればいいだけです。
    • good
    • 0

現在の同じGoogleアカウント(Gメールのアドレスの事)を新しいスマホに設定すれば、OKです。




なんなら、スマホのほかに、PCも使用していたり、タブレット・アイパッドなど使用しているなら、スマホと同じGメールアカウントを設定すれば、Googleカレンダーも、Googleのサービスも共通で見ることが出来ます。

ただし、Googleカレンダーの画面は、スマホはアプリを通してみているので、PCの画面との造りや操作が若干違いますが、データは同じものをみいいます。
また、スマホのGoogleカレンダーは過去・未来は2年~3年くらいしか見れません(PCの画面は、試したことが有りませんが、ズーっと見れます)
    • good
    • 1

アカウントにログインするだけ。

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!!!

お礼日時:2024/03/29 15:50

点滅を2回TAPでパスワードを呼び出すか。

青い文字のパスワードを忘れましたで確認コードを入れて引き継ぐんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A