プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在auとソフトバンクの携帯を使っています。どちらかをアップル以外のスマホにしたいと思っています。スマホに詳しい人がいましたら使いやすい機種および推奨したい機種がありましたら教えてください。どのような使い方をするかと言えばネットバンク、Twitter、ブログ、検索などです。身体障害者で入退院の繰り返ししてるから携帯で検索しても表示されないのもあるからです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネットバンク、Twitter、ブログ、検索であればどれと言わず、どのスマホでも出来ますよ。

あなたにとって使いやすいというのがどういった物か、もうそこし具体的に要望など挙げていただかないと誰も答えようがないかと思います。

入退院の繰り返しをすることと、検索しても表示されないことがどうつながるのかも、理由・事情が理解できません。

身体障害とのことですが、具体的にどういった障害でしょう?

スマホを操作する上で、それを少しでも保管できる物が使いやすいというのであれば、視覚的な物なら表示サイズをズームアップのように自由に拡大できるのがスマホの最大の特色ですし、聴覚障害というのであれば音楽などの音量を調整出来るアプリの活用とか?電話の通話が聞き取りにくいなら受話音量の大きめの機種、ディスプレイ自体が振動して受話音声を聞き取りやすくしている機種とか?

操作する手、指の障害ならばどういった操作なら出来そうなのか、画面タッチ方式に比重を置くか、物理的なボタンのあるキーボード装備の物が良いのかなどもありますし。

この回答への補足

ありがとうございます。具体的にまた書きますので宜しくお願いします。

• 0