プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのスマホを、1つの契約で2台購入することは可能ですか?

現在auの3年程前に出た携帯を使ってますが、iOSとアンドロイドを両方使いたいので、2台持ちにしようと思っています。

2つ契約(1台機種変・1台新規)すると基本料金が倍になるし、将来的に1台残して片方を売る可能性もあるので(もちろん残債を完了させてから)、多少面倒でもSIMを入れ替えて使って行こうと考えてます。

今月にiPhone5を予約し、アンドロイド系スマホは年末に買う予定で計画してます。

しかし、例えばiPhone5を2年縛りの割引プランで購入した場合、年末にアンドロイド系スマホを買う時に違約金を取られてしまうなどの弊害が生じるのでしょうか?アンドロイド系スマホは機種変更でなく、本体のみを購入という訳にはいかないのでしょうか?

もし無理ならiPhone5をオークションにて白ロムで購入し、アンドロイド系スマホを機種変更という形にしようと思います。白ロムは無償修理など一部サービスが適用外なので、できれば避けたいですが…。

A 回答 (1件)

auのスマホを、1つの契約で2台購入することは可能ですか?

⇒オークションで購入すればSIMの入れ替えで使用できます。ただAUショップでは購入できませんので注意してください。

今月にiPhone5を予約し、アンドロイド系スマホは年末に買う予定で計画してます。
⇒現在のままではこの組み合わせはできません。
iphone5はSIMの形が今までの機種と違うためです。
4sまでなら使えるものもあります。

しかし、例えばiPhone5を2年縛りの割引プランで購入した場合、年末にアンドロイド系スマホを買う時に違約金を取られてしまうなどの弊害が生じるのでしょうか?
⇒違約金は発生しませんが残債を割引なしに支払わなくてはいけなくなります

アンドロイド系スマホは機種変更でなく、本体のみを購入という訳にはいかないのでしょうか?
⇒一括で6万ほどでできます。これならオークションやアマゾンで購入するほうが安く購入できます。
もし無理ならiPhone5をオークションにて白ロムで購入し、アンドロイド系スマホを機種変更という形にしようと思います。白ロムは無償修理など一部サービスが適用外なので、できれば避けたいですが…。
⇒無償修理は対象です。
無効なものは月の保障サービスです。ただiphone5はアップルで保障があったりします。
オークションにて白ロムで購入するならアンドロイドを購入するほうがいいとおもいます(iphoneのほうがショップ価格が割高なためです)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。iPhone5に新しいSIMが使われるのは、非常に参考になりました。回答を参考に、もう少し考察して、どうするか決断したいと思います。ありがとうございました!