アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の発表会でクラス全員がまとまって踊ったり歌ったりできるようになるのは何歳くらい(何歳クラス)からだと思いますか?

1歳児クラス(1歳後半〜2歳くらい)だと半分の子が踊って半分の子が踊らず突っ立ってるって状況でしたが…1〜2歳の年代はそんなものですか?

年長さんクラスだとさすがによそ見をしたりウロウロしたりとか、踊らない、歌わない、突っ立ってるままって子はいないですか?

A 回答 (4件)

集団というものは、まとまらないものです。

どんな年齢であろうとね。40代50代でもまとまりませんよ。
だから、集団をまとめるリーダーシップに価値があるんですよ。
    • good
    • 0

1・2才はそんなものです。



年長さんでも、突っ立っている子はいます。

先生は大変ですが、それはそれで、微笑ましいです。
    • good
    • 0

バラバラだから楽しいのです。

    • good
    • 0

個人差がとても大きい時期です。

そして、まれに、発達障害などお持ちのお子さんだと、一般的な年齢が、全く当てはまらないということもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A