アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません?弁護士によって全然良い方向へ進む事ってあるんですか?
お金?を積む=良い結果
とは一概に言えないし弁護士によっては頂いたお金の中で最大限お客に良い結果を出す弁護士も居るかもしれません。何故そう思うのかというと,30分の有料相談をしてる時に「明日相手に電話して確認します。上手くいかなかったらこの件は5万円が必要です。」と言われて翌日弁護士さんから電話がきました。
「相手は〜(私の事)さんから質問があったら必要な事はお答えします。」と言い無事に解決?か知りませんがそんな感じでした。

私の相談内容

最初の病院のソーシャルワーカーさんは知り合いの保護課の担当者に電話でこう言いました。
ソーシャルワーカーさん
「〜(知り合い)さんは身寄りが居ないので今後も〜(私の事)さんに〜(知り合いの事)さんの個人情報は〜(私の事)さんに共有させてあげて下さい。」

知り合いの保護課の担当者
「分かりました。」と了承しました。

けど保護課の人は個人情報だからといって今の3回目の知り合いの転院先の病院名を教えてくれませんた。

腑に落ちないので上記の相談したら弁護士さんはこの事を相手に伝えたのかは知りませんが弁護士さんは保護課の人に電話して「(知り合いの事)さんは今どこの病院にに入院してるんですか?」

保護課の人「〜病院です。」

と答えてくれたとのことです。

答えるまでに2人の会話のやり取りは詳しくは知りませんが私の相談を保護課の人に説明して大筋認めたのか知りませんが、仮にそうだとして保護課の人は弁護士さんに病院名を教えたと思いますか?

それで最後の弁護士さんとの電話の会話で上述にあるように

「相手は〜(私の事)さんから電話で質問があったら必要な事はお答えします。」と言いこの件に解決?か知りませんがそんな感じでした。

その後の会話でこの件に解決した?のかは知りませんが上手くいかなかった場合の5万円の話はしてこなかったです。

A 回答 (4件)

>弁護士によって全然良い方向へ進む事ってあるんですか?


はい、そのための弁護士です。

内容みると、その弁護士はお金要求が先行のタイプです。
別の弁護士に相談しましょう。

自分の成果で、2割とか成果報酬型がたくさんいるし、
普通です。
    • good
    • 0

>>すいません?弁護士によって全然良い方向へ進む事ってあるんですか?



弁護士さんに相談する案件の内容しだいでしょう。
弁護士さんが詳しい分野の案件で、その方の経験から「これは絶対に勝てる、もしくはうまくいく!」と思えたら、良い方向にいくでしょう。
でも、詳しい分野であっても、「これは難しいかも?」と思える案件なら、依頼者側から見て、良い方向に向かわないこともあるでしょう。

なお、中国や韓国の方達は、慰安婦問題や徴用工問題の事例を見ても分かるように、自己中心的な思考で、嘘ついても自分にメリットがあれば、それは倫理的に正しいと考えたりします。
そもそも激情的で論理的思考ができない、法律無視上等の方たちが多いです。
なので、相手がそういう方の場合、いくら弁護士さんが良い方向へ進むと考えた案件でも、そうならない場合もあります。
    • good
    • 1

「全然」という日本語の使い方が、間違っています。

    • good
    • 1

自分なら利用しない弁護士です。


自分も何回か無料弁護士を利用したり、その中から波長の合う弁護士に依頼して1時間1万円の相談を数回行いました。

普通着手金(契約料):10万円(お願いするだけの料金)、+成功報酬や実費です。

お願いもしていない状況で「電話しました~!お金5万円ですぅ~」では、いやはや・・・この先心配です。
=料金表の類が言い値。かもしれない。。。という事です。

先方では「え?聞いてないけど?誰か知ってる?」で終わらせられます。

解決の為に動くのが弁護士。
あ、30分の有料相談は自分の場合5000円でした。1時間は上記1万円。
それでもAの場合はこう動きましょう。Bの文言は裁判時には「●●」という文言が宜しいでしょう。という具合です。

例えば「時系列の事象のお手紙」=陳述書です。
良い方向に向かうことをお祈りいたします。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A