プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡高校野球のトーナメント戦があっていますが、甲子園と何か関係あるんでしょうか。
トーナメントで勝ち上がった先に何があるんですか?

A 回答 (2件)

春季地区大会かも知れないし

市長杯かも知れないし
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そうですね。
回答ありがとうございます!

福岡県で行われているのは「春季九州地区高校野球 福岡県大会」です。

現在行われているのは福岡だけでなく九州の他県でも行われており、4/4~7日までに決勝戦が予定されています。
また、他の都道府県でも行われていたり(東京都は3/31~)、これから開催するところ(北海道は5月の予定)もあります。

その春季大会を勝ち上がって優勝をすれば、夏の甲子園選手権大会の地区大会の第1シード権を得られます。
準優勝校が第2シード、ベスト4の2校が第3シードと言うように、夏の甲子園を目指す地方大会で有利なポジションを獲得出来ます。

甲子園の春の選抜大会は、前年の秋季大会の結果により、各都道府県ではなく各地区ブロックがあって、そこで何校か割当てられており、それに沿って出場校が決定するのと+21世紀枠で必ず2校選ばれるようになっています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどですね!
とてもわかりやすくて理解できました!
本当にたすかりました_(._.)_