プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館の座席を確保しました。深夜の上映の時間なんです。当然、周りはガラガラなのです。
私は基本的に隣に他の人が来るのを拒みます。
それで今回は深夜なので真ん中(上の列)付近の席を確保しました。

そして席の具合をサイトから検索したら隣に2名分の席が確保されていたんです。
わざわざガラガラな状態(現在)なのに私の横に来るなんて・・。
私はこういうの非常に嫌なんですけど、劇場に行ったら席を替えてくれるのでしょうか?

東宝シネマズなんです。
席移動が出来ないって書いてあって困ってます><

A 回答 (4件)

真ん中の席から観るスクリーンが好きな人は、真ん中を確保したがるでしょう。



一方で、単に人を避けたいなら、場内が暗くなって、もう誰も客が来ないと確信できた頃に、勝手に移動すれば済むことです。予告編の途中くらいで、人の前を通らなければ邪魔にはなりません。私はいつもそうしています。

なお、最後尾や通路に隣接した席なら、少なくとも一方向には絶対に人が来ません。私はいつも、縦方向の通路の突き当りの席を予約しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんのコメントありがとうございます^^
以後そのように対処しますね。

お礼日時:2010/07/17 21:36

hakobiya80さん、こんにちは。



私も、ガラガラなのに隣に人が来るのは嫌ですね。
女一人で映画館に行くことが多いので、
隣が男性だったら、なおさら嫌です。

本当はいけないことかも知れませんが、
場内がガラガラだった時は、
本編が始まって人が入って来なくなってから、
若干席を移動することもあります。
以前、隣の席の男性に嫌なことをされた経験からの自衛策です。
当然ながら、混雑時の席の移動はご法度ですよ。

上映前から、買った席と違う席に堂々と座ってらっしゃるマナー知らずがいて
「あれ、私の席は?」と思うことがよくありますが、
あれも困り者ですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに席を勝手に移動するのはマナーが悪いのかもしれないけど、上映が始まって席が空席ならそれも
ありかもしれないですね。
とにかく劇場スタッフに言って席が開いてるようならずらして貰おうと思ってます。

コメントありがとうございました!

お礼日時:2010/07/17 18:27

上映前なら変えてくれますよ



上映中の席移動ができないって事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか? 良かった^^まったく駄目なのかと思ったので。
どうも回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/17 13:38

>わざわざガラガラな状態(現在)なのに私の横に来るなんて・


誰でも同じ料金を払うならば真ん中で見たいのではないでしょうか?

>隣に他の人が来るのを拒みます
映画の料金は1席分の占有料金です。
隣に人が来て嫌だと思うことはできても、拒むことはできません。
もちろん、騒音をたてたりする迷惑な客は拒むことができます。

ということで、上記2点から解決方法が見えるでしょう。
(1)予約時に端の積を予約する。(確実ではありませんが)
(2)両端を含めて3席分の席を買う。

荒唐無稽な方法のように思えるかもしれませんが、実際に(2)の
方法を使っている人はいます。

この回答への補足

1)に関してはよくやってます。
2)は正直厳しいです。

まっ劇場に言って替えられるなら替えてもらいたい。ですが前例があるのかどうなのかを
聞きたかったので。
それか無言で開いてる所に座るしか・・・。

補足日時:2010/07/17 12:27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とにかく回答はありがとうございました!

お礼日時:2010/07/17 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!