プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

今度甲子園球場の1塁側アイビーシート最上段で野球を観戦する予定です。場所は1塁側40段の70番~80番付近です。
気になっているのは、銀傘の柱で視界が遮られないかという事です。
座席図を見ると、ホームベース方向は柱が邪魔にならないようですが、
ライト方向の視界に柱があるように感じます。

詳しい方のアドバイスをお願いいたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます

私は去年阪神甲子園球場の一塁側アイビーシートの最上段で阪神ー横浜戦を観戦しましたが、銀傘の柱がちょっと邪魔に感じました。あと、アイビーシート最上段付近の上部は、「ライナービジョン」が取り付けられている部分の「屋根」になっているので、ジェット風船を飛ばすのもままならなかったです。(7回裏のラッキーセブンの時は、通路の階段を下りてジェット風船を飛ばしました)
あくまでも席の場所によりますが、私の経験上、アイビーシート最上段付近は、「柱」と「屋根」で多少観戦しづらいことは言えると思います。
ご存知とは思いますが、最近の傾向として、特に土休日の甲子園開催試合は3月の発売と同時に売り切れる(ビジターチーム応援席は多少空席ある場合あり)ようです。購入したチケットの席番が最上段でも「やむを得ない」と考えた方がいいです。(当たり前の話ですが、チケットがないと球場の中すら入れませんし、甲子園球場の場合は立ち見入場券も発売されていないので…)
最上段の席でも、チケットが入手できただけでもいいとプラスに考え、球場の雰囲気を思う存分味わった方がいいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。チケットが入手できただけでも良かったと思って楽しむようにします。