アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の札幌ドームでの服装

3/20~22の札幌ドームでの開幕シリーズを見に行けることになりました♪
質問なんですが…
寒い季節の野球観戦というのが経験ないのでお聞きしたいのですが、
3月の観戦時でも、札幌ドームの中は暖かいですよね?
その場合皆さん上着はどうされてるのですか?

まだ最高気温4度位のようなので、ダウンとかモコモコした服装で行って、
外野席だと脱いでも邪魔ですよね??ロッカーに預けたりしてるんですか?

A 回答 (1件)

昨年・一昨年と札ド開幕戦に行ってきました。

今年も行きます(笑)。

札ドの中はそれなりの暖かさです。寒くもなく暖かくもなくと言いますか。
若干ひんやりとしてるかな、という感じでしょうか。
それでもコートなどの上着を着て応援される方は見かけなかったと思います。
ただ、やはり時季が時季なだけに
試合開始前とかだと羽織っていらっしゃる方もいたような気がします。

上着ですが、他に持ってきた荷物と一緒にカバンとかの中に入れて
自分の座席の下に置くのが普通です。
空席や通路に置くのはマナー違反になりますので気をつけましょう。
また、残念ながらドーム内にコインロッカーや荷物預かり所はございませんので
荷物はご自分で管理するしか方法はないですね。

当日はいい試合になるといいですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若干ひんやり程度の気温なんですね!
ということは福岡人には寒いかも…。
でも応援ですぐ暑く(熱く?)なれますね。笑
福岡は開幕の時にはもう桜が咲いてますので、
雪の中での開幕にドキドキしてます。

ダウンぐるぐる巻きにして入れられるバッグを
持って行くことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!