アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケットぴあのプレリザーブで観劇を申し込もうと検討しています。

過去にも何度か申し込みを行っているのですが、落選したり、座席があまりよくなかったり・・・。
当落については仕方がないと割り切っているのですが、座席について皆様のご意見をお聞きしたいです。
過去にチケットをプレリザで申し込んだ方で、座席が良かった!という方いらっしゃいますか?

やはり、良い席を取りたいのならば一般で取るべきでしょうか?
経験のある方お教えください、お願いします。

A 回答 (4件)

運だと思います(笑)。



実際、プレリザーブで良番だったこともあります。
その頃は、まだあまりプレリザーブでチケット確保出来ることも少なかったので「やっぱりプレリザーブはすげ~~!!」と思ったものです(・∀・)。
ですが、つい最近プレリザーブで取った席はビックリするくらい後ろの席でもちろんアーティストも米粒くらいにしか見えず「これでこの値段は納得出来ん!!」と怒り心頭でした。。。。

ただひとつ、運の他に思い当たることがあるとすれば「大物」かどうかということ(笑)。
良番だったときは一般的にはあまり知られていないアーティストで、ダメダメだった時はかなり知名度のある人気アーティストでした。
それが関係してるのかな~とか思ったり。。。。
一応、ぴあのチケットサイトでは「プレリザーブは優先的に良いお席をご用意するものではありません」と書かれてますね(;^ω^)
    • good
    • 2

私も同じことを疑問に感じたことがあります!!


私は主にライブチケットをプレリザーブで頼んだことがありますが
100%中60パーセント落選、35%くらい当選、でも悪い席って感じです。(正確な数字ではなく、なんとなくな感じですが・・・)
ミスチルのライブは当選した席はステージから一番遠い席。←これは当たっただけでもありがたいのかもしれませんが
一番酷かったのは、頼まれて申し込んだ浜崎あゆみのチケットです。当選して席を調べてみるとステージから相当遠い4階席。いろいろな手数料がかかって4階席って・・・。それでいざ一般発売となったら2階席もたっぷり余ってるし、発売されて一ヶ月くらい3階席も残ってました。
でも一度だけ前から10列目っていうのがありました。ファンサイトなどの掲示板を見てたら、ぴあの同じプレリザーブでもステージの後ろや遠い席が当たった人もいたようです。
回答としては・・・やはり「運」なのではないでしょうか?
人気のチケットは一般で取るのも大変ですし・・・。
高いお金(ヤフオクなど)で買って良い席で見るか、ほぼ定価で運に任せるか・・・。
なかなか難しいですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく行きたい人向けに座席だけ確保するという感じなのかもしれませんね。
一般に挑んでチケットが取れなかったらということを考えるか、座席を問わないか、お金をかけるか・・・「運」も確かにありますよね。
参考にして考えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 20:45

最近「e+」のプレオーダーで席を取りましたがそんなに悪い席ではなかったですよ。



個人的にはそんなに関係ないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「e+」のプレオーダーは良い席もありますよね、経験があります。
会社によって違うのか、結構ランダムだったりするのかってことですよね。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 20:41

(1)チケット流通センターで買う(2)ヤフオクで買う もちろん、両方とも定価ではありません。

『良い席を定価では買えません!』皆欲しいですし・・・。『定価=席は選べない』と思ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定価で良い席は選べない・・・つまりプレリザには期待しないほうが良いということですよね、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています