アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく巨人戦をみているとバックネット裏にいる観客は、特別席
なのですか??いつも静かに観戦している人が多いようですが
一般にあの席って手に入るものなのですか?

A 回答 (5件)

年間予約です。


うわさでは、選手の家族関係の人などが多いらしいですが。
企業がとっているところもあります。
ちなみに甲子園の場合はバックネット裏は桁違いに高いです。
東京ドームでも同じではないでしょうか?

この回答への補足

よく巨人戦でTVに写っているバックネット裏の
人をみると気になりますねーー
きちんと正装している人ばかりですよね!!

補足日時:2002/05/16 22:15
    • good
    • 2

バックネット裏あたりはほぼ全て年間予約席です。

これは東京ドームに限ったことではありません。No.1の方のお答えにもあるように、企業などが買って接待用や顧客へのプレゼント(よくテレビや雑誌などで観戦チケットプレゼントというのがありますよね)にするようです。
また、2階席は当日券もあります(球場によって異なりますが)。もっとも、静かに観戦する人向けの座席ですので、メガホンぶっ叩いて応援する人にはあまりお勧めできませんが‥。
    • good
    • 3

昨年だったか、一昨年だったか、あの「大勲位・中曽根康弘」氏が東京ドームバックネット裏に年間予約席を手に入れたらしく、


(それもTVカメラに写る場所)しょっちゅう巨人戦を観に来ている姿がTVで放映されていて話題になったことがありました。
氏は大の巨人ファンだそうですが、実に楽しそうにゲームを観てたようです。

まあ、なんちゅうか...そういった人たちが座る席なのかもしれませんねー。

あ、今、思い出しました!昔(東京ドームがオープンした頃)東京の某民放TV局でバイトをしていたことがありました。
このテレビ局トニカク巨人戦が大好きで、しょっちゅう巨人戦の中継をやるのですが..バックネット裏にTVカメラを設置すると、カメラが邪魔でゲームが見えなくなる席が出てくるんですね。で、どうしたかと言うと、カメラの陰になる席全てをそのTV局が「年間予約」として抑えてしまったということです。
多分、今でも変わらないとおもうのですが。
    • good
    • 1

球場によって異なるでしょうが、都内某球場では、全部が全部年間予約席とは限りませんよ。

当日でも買える場合がありますよ。バックネット裏でも段が高い方はA席券で買えるところもあります。また、バックネット裏でも2階席のある球場もあって、そこは年間予約ではないですよ。A席券等となっているんです。バックネットの方は、そうですね、応援団もほぼ来ないし、ゆったり、静かにみたいという時にはいいですね。でも、ちょっと高いですが…。
    • good
    • 1

年間予約席なのは確かです


ただし企業が買い入れ接待用に使用しているかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!