プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神宮球場での飲食につきお尋ねします。
29日昼の6大学野球(早慶戦)を神宮球場で観戦したいのですが、缶ビールやペットボトルは持ち込めますか。
球場内ではいろいろな弁当やサンド、ハンバーガーその他は売っているのでしょうか。
ナイターのときの東京ドームなみに、各種弁当、焼き鳥、焼きそば、生ビールなどは買えるのでしょうか。
昼間の神宮の様子がさっぱりわかりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

内野席であれば、ビールの売り子は出ます(真っ昼間に野球見ながら飲むビールは絶品ですよ)。

また、スタンド下に売店もありますが、元々、神宮は古い球場で物販スペースが少ないので東京ドームと比べると品目はかなり貧弱ですが、焼き鳥や焼きそばはあります(できれば応援をかねて場内でお金を使ってください)。弁当は買ったことがないですが、あまり種類はなかったと思います。
原則として、缶の持ち込みは駄目だったと思います。東京ドームのように細かくチェックしないので実質持ち込めてしまうかも知れませんが、スポーツを見るのも一つの参加ですから、ルールは守ったほうがよろしいかなぁ(不明瞭)。

近所のコンビニは、信濃町駅構内にNEWDAYS、地下鉄外苑前から秩父宮の前を通る道にAM/PMがあります。また、外苑前から行くと、通り沿いの飲食店が弁当やサンドウィッチ、菓子や缶ビール(おやっ)を店の前の屋台で売っています。千駄ヶ谷や大江戸線は使わないのでわかりません。
http://swallows.fruy.com/archives/20051127206.php

この回答への補足

齋藤祐樹投手が先発した第一戦を、ネット裏二階席で観戦してきました。
生ビールを売っていたのは、男子青年。東京ドームのピチピチした女の子の売り子と違います。
この日は雨模様で寒かったので、ビールはやめ。1階の売り場で燗をした日本酒(月桂冠)を売っていましたのでこちらを選択。紙コップで1合あたり400円なり。
ほかにサンドイッチも買ってしまいました。
その後で立ち食いそば(うどん)もあることを発見、あとの祭りでした。
東京ドームは缶、瓶の持ち込みはご法度ですが、神宮ではいっさい手荷物の検査はなし。
学生野球の観衆を信頼しているのかなぁ、と思いました。
ご参考まで。

• 1
この回答へのお礼

球場でなるべく買ってください、なんて言いながら、コンビニのことまで教えて下さる、というのは、なかなかユニークなご回答です。いったい、どっちにしたら、お気に召すのでしょうか。(笑)。
昼間から持ち込んだビールをがぶ飲みし、肴、つまみを食べまくる、という図もプロ野球のナイトゲーム観戦なら「ありえます」が、学生野球じゃ、そうも行きませんよね。
私も中高年、品位を重んじ、自粛するつもりでいます。ご心配なきよう。ありがとうございました。