アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度北海道の友人と、神宮球場へ観戦に行くことになりました。私はいつも東京ドームばかりで、神宮で見るのは恐ろしく久しぶりです。
そこで......。
神宮球場はペットボトル飲料の持ち込みはOKですか?
HPも見ましたが、そのことは書いてありません。
チケットには「ビン・カン」はダメとあるだけで、ペットボトルがダメとは書いてなかったです。
東京ドームではダメなので、水筒持参派です。

酷暑に慣れていない友人のことも考えて、せめて水くらいはOKならありがたいですが。
詳しい方おられましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

ペットボトル本体の持ち込みは禁止でしたよ。



飲み物を持ち込みたいのであれば以下の方法なら可能です。

1)水筒
質問者さんはいつもされているようなので説明の必要もないですね。

2)紙パック
コンビニとかに打ってる紙パックの飲料です。それは問題なく持ち込めますよ。

3)ペットボトルを移し変えてもらう
ペットボトルを持ち込んでも丸ごと没収されるわけではないので、入り口のところで紙パックに移しかえてもらう事に抵抗がなければ移し変え覚悟で持っていってしまうのもひとつの方法です。怒られたりはしないので御安心ください。この方法をとる人はなかなか多いですよ。

関東の球場は私の知る限りこうなっているので、ほかの球場でも同じことが言えます。冷たいままのほうがいいなら水筒が一番のようですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、旅先の彼女もあまりお金はかけたくないので、頂いたご意見の中では紙パックがよさそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 22:12

東京ドームに行くときはペットボトルを持っていかないように気にしてましたが、神宮へは何度も普通に持ち込んでました…。

荷物チェックも厳しくされないので、経験上は大丈夫なのではないかと思いますけど、こんなこと言っちゃっていいんでしょうか(笑)

もし見つかっても、紙コップなどに移してもらえるので、水筒が用意できない、とか、荷物になるから持っていきたくない、というときは、とりあえずペットボトルを持っていくってのもありなのかな、なんて思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手ぶらで行ってもいいんでしょうが、ドームだと中で売ってるものが高いので......。
東京ドームの生ビール1杯800円は絶対に高すぎる!
要は「あそこでは呑むな」ってことでしょうかw

神宮は多少安かったと記憶してますが、それでも飲食代にいくらか使う覚悟が要りそうですね。
ありがとうございました。 

お礼日時:2005/07/29 22:24

基本禁止ですが


神宮へは何度も行ってますが
東京ドームのようにうるさくないので

実際は中で飲んでる人結構いますよ

この間は修学旅行の生徒がペットボトル飲んでるの
ビジョンに映ってました(笑

最後にゴミだけきちんと片付ければ問題ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさくない、と言うのは「入場時の荷物チェックがない」、ってことですよね。
本当に悪いことするのはごく一部の人間だけで、あとは全然無害の、善良な人間ばかりなんですけどね。
いろんなこと考えなくて済んだ昔はよかったな......。ヤな世の中になったもんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 22:17

神宮球場のサイトに書いてあります


http://www.jingu-stadium.com/base.html
上記サイトの「お食事券」を見てください
「神宮球場では、ビン・カン・ペットボトル・お弁当などの飲食物の持ち込みはお断りしておりますので、ご協力をお願いいたします。」
とのことです

参考URL:http://www.jingu-stadium.com/base.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもものすごくお金かかるので、おにぎりくらいの軽食は用意してましたが。
ドームでは言われませんでしたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 12:11

ペットボトルも持ち込んではいけないみたいですね。



参考URL:http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20050325_01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やっぱりダメなんですね。
お弁当もダメなのは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!