プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の願書出し忘れでミスした中学は論外でともかく高校もおかたいオツムしかない連中の集まりですか?(笑)

質問者からの補足コメント

  • 生徒の人生がかかってんのに迅速な判断もできんのか?

      補足日時:2024/03/31 20:34

A 回答 (5件)

>生徒の人生がかかってんのに迅速な判断もできんのか?



 生徒の人生も、しかり!
高校の受験担当者にも人生があります。

 受験担当者 個人の勝手な判断でルールを
変えるのは、リスクもあると思うけど
    • good
    • 0

>でも手遅れでした。

対応できてないも同然です。高校側も謝罪すべきです

当事者の謝罪は行われていると思いますよ?
公(おおやけ)にしてないだけで
公にする意味も無いですしね
謝罪よりも具体的にどうしたら良いか?という今後の事の方が大事ですね
手遅れなら手遅れで次なる手を考えるべきです
それを持って「対応」としますが
その辺りは当人同士が話し合うべきで
これもまた公にする必要がありません

ニュースが全てを流しているとは限りませんし
言動の全てが問題に対して正しいとも限りませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね

お礼日時:2024/04/01 18:46

高校は,柔軟な頭脳を持つ運営者が狡猾な判断をしたのだと思ってます。


被害生徒が他の行先を見つけられそうかを情報収集=様子見をして,『手を差し伸べたけれど振り払われた』という記録が後に残るように待ちの判断してから行動したのでは.
”後に残る”とは,当事者の意見や現在の世間の見方というものが届かない遠い場所に,正式記録として残されていく支配者の歴史って奴です.
    • good
    • 0

こういうのは一つでも例外を作ってしまうと


なし崩しに広がってしまうため

如何なる理由があろうとも例外を作らないようにしますので
高校側は正しい判断をしていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも手遅れでした。対応できてないも同然です。高校側も謝罪すべきです

お礼日時:2024/04/01 08:20

>生徒の人生がかかってんのに迅速な判断もできんのか?



 一定のルールを加味しての判断だったのでは?
感情でルールを曲げたらきりがなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで手遅れなら意味ありません

お礼日時:2024/04/01 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A