プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高二です。京大工学部物理工学科と東工大工学院機械系の2つを考えています。仮にどちらも行けるのであれば若干京大に行きたいです。自分自身、数学理科が好きかつ得意で、英語は得意な方(リスニングは苦手)だと思います。国語は嫌いかつ苦手(特に古典分野)です。偏差値で言うと、国語、数学、英語の順に、駿台模試:52,64,61 進研模試:68,88,72といった感じです。また、正直国語に時間を割くくらいなら数学理科に時間を注ぎたいです。このことから自分は東工大の方が合っていて、受験勉強も苦痛でないのではと思います。こんな自分はどちらの大学を目指して勉強していくべきでしょうか?参考にしたいので意見をお願いします。ちなみに、実家は西日本です。

A 回答 (3件)

>自分はどちらの大学を目指して勉強していくべき



趣味の問題
    • good
    • 1

現役で受かる可能性大の東工大に1票!

    • good
    • 1

物理工学と機械工学では,勉強する内容がかなり違います。

しかも物理工学は大学によって,その専門とする研究分野が同じとは限りません。受験科目なんかより,大学に入ってから興味が持てるかどうかの方が大事かもしれません。まずはその二つの学科のホームページにアクセスし,そこで実施されている研究内容のどちらがあなたの興味に合っているのか,近いのか,それを確認するべきです。受験のことは,そのあとです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A