プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭ごなしに否定してくるタイプについて。

私も仕事のストレスで余裕がなかったので反省してますが、なにも知らないくせに非常識だとかどこ行ってもうまくいかんよとか決めつけられてイライラします。

その人も変わった人だったり、たまたまネットのグループで交流していて生活保護とか障がい者手帳オープンにする人たちの集まりで生理的に無理になりました。

私自身は病気はグレーで、別に手帳が欲しいわけではないけどそういった話をされるとイライラします。

私の気持ち伝えても、俺のことバカにしてる?とか話し通じないのでどうでもよくなりました。

その人なりの伝え方だったんだろうけど不快でしかないです。

あと出会い厨なのか知らないけど、声可愛いねとかいってくるのも気持ち悪いです。

あまりイライラしたくないのですがイライラします。

価値観違ったんだな~位で流すしかないですか?

A 回答 (1件)

ネットで出会う人なんてそんなものですよ。

匿名で顔も素性も分からないですから、自分の好き勝手ばかり言う人がいまだに多いです。
ネチケットやネットリテラシーという言葉がありますが、
そんなものはお構い無しというタイプでしょうね。

まぁ、逆にネット上では体のいいジェントルマンだったが、実際に会うと、下品なクズ野郎というパターンもありますから、
そういう意味では、あらかじめネットのやり取り上からだけでも、
分かりやすく「ヤバい人」と判断できるだけ、良かったかもしれませんね。(笑)

仲良くする人は選ぶべきですよ。
    • 1