プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ、似たような質問等があったのですが、自分流の解答が欲しくて質問させていただきます。
自分は大学生♂です、一週間に一回だけその気になるかなって思う人と一緒に授業を受けるのです、そしてすごく思うことが似てて彼女のほうからもよく話しかけてくれます、それで携帯番号・アドを聞けたのはいいのですが、どうのように接近すればよいのでしょう??一応頼りにはされてると思うのですが、多分まだ友達関係?の状態なのですね。メールの内容でうっとおしくないようなことも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

shaolin さんこんばんわ。

とっても楽しいときですね、、、
ちょっと怖いけど、でもすごくトキメキもあったりで、
とても楽しい時期です。

本題ですが、彼女の方からもよく話しかけてくれるんですよね。
だったらそのときに、誘ってみてはいかがですか?
彼女が受け入れれる範囲で、近づいて行くってことです。

例えば、ごはんに行く、雑誌を持っていってそれをネタに話しをする、
同じ授業なのでノートを借りる、など、とにかく接触する機会は
たくさんあると思います。

まずは2人の距離を縮めること、それも徐々に、です。

幸運をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱご飯に誘うって定番なんですね~~~、でもいきなりだと下に書いたように、やっぱり相手も同様すると思うんですよね~~、どのようにその話題に持っていけばよろしいのでしょうか~~~??途中までしか一緒に帰れないっていうのも難点で、おまけにその途中には店がまったくといっていいほどないので・・・。

知的な文書。

。。自分で言いながら難しい…

あなたの気持ちを一番大切にすることを根本に、どこまでも誠実にメールすればいいと思うんだけど、後は短く、さっぱりと「今度ご飯でも食べながら話そうよ!」と2,3回のやり取りで終えて、次につなげた方がいいと思うんです。まあ、ここまでくるとテクニックっぽくなるので、あくまでも誠心誠意相手にぶつかるのが一番。ストーカーにならないように…(私、ストーカー法案成立の前に、追われた経験あるので。今は犯罪だよな…)
ともあれ、頑張れ!
    • 0

shaolinさん、こんにちは。

気になるかな?と思う人と、週に1回だけ、講義が同じなんですね。

>どうのように接近すればよいのでしょう??

そうですね。一応携帯番号とアドレスは聞けたということなので
嫌われてはいないと思うし、頼りにされているだろうということですね。

もちろん、まだ友達関係というか、同じ授業を取っている仲間、という感じなのでしょうが
これからだと思いますよ。

その授業は、何コマ目ですか?
ちょうど昼時にかかる授業でしたら、
「今度の講義の後、飯でも一緒にどう?」
って誘ってみるとか。

お昼時とはずれているようだったら、
「お茶でもしにいかない?」って誘ってみるとか。

メールも、せっかくアドレス聞いたんですから、普段から
気軽に送ってみたらいいと思いますし。
思うことも似ているし、彼女のほうからもよくしゃべりかけてくれる、とのことなので
結構友達としては仲良しの関係だと思うので、あまり考えすぎないで
お茶やご飯に気軽に誘ってみるところから始めてみては。

頑張ってください!!

この回答への補足

実は条件最悪で・・・その授業は1日の最後の講義で、おまけに帰りは相手はバイク、自分は電車なんです・・・どうしましょう?

• 0

メアドとかの通信手段があるので、マメにメールをしておくことがいいと思います。

同じ講義を取っていたりしたら、レポートや課題・テストなどあると思うので、一緒にレポート考えないとか?ノート貸してとか、テスト直前気になったら、ここ教えてとかあると思うので… 教えあったりすることで、共通点ができると思います。そして、その後に「ごはんでも食べに行かない?」「今度、買い物行かない?」「今度一緒に遊ばない?」とかって誘ってみたり、メールして見たりって感じかな?

あとは、「バイトにしてるとか?」「いいバイト紹介してとか?」「サークルどう?」「ゼミは何とってるの…」とか、話してみるとそれなりに、話がつながってくると思うよ。あとは、話してみて同じ趣味とかの話題で盛り上がったりしたらベストなんだけどなぁ。

あまり上手く回答できなくて、すいません。

何らかの参考になれば幸いです♪
    • 0
この回答へのお礼

えぇと、相手はバイトはしてなくて、自分はしてて、サークルはお互い入ってなくて、ゼミが唯一同じ講義なんです・・・。いきなり、遊ぶだとやばいので、こう、うまくもっていけれませんかね~~。遊ぶって是非誘ってみたいのですがちょっといざとなるとってなるので。

懐かしいですね~

ほかに会う機会は無いんでしょうか?
「今度学食でもどう?」とか、「いい図書館があるんだ(笑)」とかストレートに「良ければアドレス聞いてもいいかな?」←あえて番号は聞かないとか…。

メールは、長くならぬよう、少し知的な文書がいいよ。ときどきくだけたり。あと、頻繁に顔文字は使わない方がいいかな。
何はともあれ、男なんだから、ぶつかって行けよ~

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。えぇっと、知的な文書ってどんなかんじなのでしょうか?少し教えていただけますか~~~、←頼りなくてすいません・・・

• 0