アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac (Retina 5K, 27-inch, 2020)を使用しています。
外部入力として例えばPS5を接続してモニターとして使うことは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    いえ、CPUがIntelの最終版iMacです。
    そして、M1・iMacでは27インチは出てません。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/03 14:40

A 回答 (3件)

iMacはHDMI入力に対応していないので利用出来ないです



また解像度も標準の4Kではなく、5Kと特殊なので、
無理やり繋ぐ方法があったとしても4Kの映像を引き伸ばした感じとなり綺麗に表示出来ないのではないかと思われます

PS5の機能にあるリモートプレイとしてネットワークを通じてPS5の映像を表示することは可能です
https://remoteplay.dl.playstation.net/remoteplay …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。せっかく27インチもあるのでテレビがわりに使えたらと思ったのですが、無理なようですね。

お礼日時:2024/04/03 16:23

追記:


2020はM1Macじゃない可能性もありますね。
M1Macじゃなくても2020だったらターゲットディスプレイモードがないので、あきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

27インチもあるのでゲーム用にも使えたら良かったんですが。

お礼日時:2024/04/03 16:25

2020ってことはM1Macですよね。



M1Macはターゲットディスプレイモードが搭載されていないので、外部モニタとして使うことはできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/03 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A