プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画やドラマってとても良い娯楽じゃないですか?
どんなに辛い事があっても、自分は映画やドラマを見るとその世界観に入り込み、忘れせてくれる感覚があります。その一瞬だけかもしれませんが、その少しでも和らいでくれるような処方のような娯楽があるだけで少しは生きやすいように感じています。
映画やドラマなどにはそういった影響もあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

殆どそのためにあるようなもんです


架空の世界を見せて人に夢を与えてますから
自分もそういうとこあります
嫌なことあっても好きなドラマとか
好きな役者のいい演技とか見て感動したら
もう人生楽しくなっちゃって!(^^)!
    • good
    • 0

今は金曜ロードショーしかないけど、昔は日曜はテレ朝、水曜日はTBS.土曜日はフジとか映画がTVで見れました。


日曜日の淀川長治の解説が好きでした。
水野晴夫も。

映画って本当にいいものですね、
    • good
    • 0

分かりますね。

自分も映画が大好きです。何回にも分けてのドラマとかはあまり見ようとは思いませんが。

映画を見ている2時間の間だけは映画の中の世界にどっぷりと入り込むようにしています。毎回、映画の中の女優さんに恋をしていますね。

それでいて女優さんとかは無縁な男しか出て来ないようなヤクザ映画や戦争映画も好きですね。

現実から離れて別の世界に行けるのが良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A