プロが教えるわが家の防犯対策術!

長いです
主人(社長)と私(専務)で家族経営をし
個人で義弟(クロス屋)と義父(電気)が下請けです。

義弟が私に義父母弟で住んでいる自宅のリビングクロスを張り替えたいと私に相談してきたので
¥6500で会社で購入したクロスがあった為、使って良いよと伝えました。
その時は¥6500で義両親を喜ばせる事が出来るならと思っていましたが
蓋を開けてみると、リビングだけでなく、廊下も勝手にクロスが貼られており
勝手にクロスが使われ、金額にして+¥3000
また、義父に会社のクレジットカードを渡しているのですが、電気関係の部品総額¥4000が買われていました。
この時点で初めは¥6500だったものが
総額¥13500になっていました。
一応義家族なので、大目に見てましたが、誰も感謝の言葉もなく、報告もなく、義父に関しては何も言わずに領収書を渡され、モヤっとした気持ちが残りました。
そして、これから、義母の部屋とトイレも張り替えると義母が話しており、クロス¥6500電気部品¥1000くらいかかるんじゃないかと思いさらにモヤっとしています。

旦那には私の気持ちを伝えましたが
別にいいんじゃない?心小さすぎるかな。
と言われました。
確かに、義父義弟は会社の売り上げに貢献してもらっているので、旦那の気持ちは分かるのですが
少し前に私の実家のリフォームした際には、利益はな 無いものの、お金を請求した為、私的には不平等だと感じてしまいました。

義家族に対して、嫌いという感情はありません。
むしろ、お世話になってる部分が多く感謝しています。
ただ、私達の会社のお金(私達夫婦のお金)を使って施行しているという考えが全くなく、義父母弟がタダでリフォーム出来てラッキーだと思ってる気がして
イライラしてしまいます。

重複してしまいますが
旦那に、
心が小さすぎる
と言われた事にショックをうけ
私の感覚がおかしいのかと思ってしまい
質問をさせていただきました。
どうぞご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あなたの実家の時は実費を取ったという点がねえ。

しかし一万二万の話ですよね?
まーいっか、で終わらせる金額だと思えますが。
    • 0