プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。
私には四つ下の弟がいます。
すごく仲よくて2人でご飯とかも食べに行ったりするぐらいの中です。
そんな弟は大学生になる為数日前に実家を出ました。
すごく寂しくて仕方がないです。
弟が暮らすところは結構離れてるので頻繁に会える距離ではありません。
ふとした時に寂しくて涙が出ます。
家族みんな仲良くて普通にしてた会話も1人いなくなると
寂しくて辛くて仕方がありません。
もしかしたら弟より私の方が離れるの辛くて仕方がないのかもしれないです…笑
時間が経てば寂しさも消えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

家族が一人でもいなくなるととても寂しくなりますよね。

という事は弟さんはもっともっと寂しい思いをしているでしょう。暫くは、連絡を密に取り合ってはいかがでしょうか。元気な声が聞けたら安心します。寂しさが会う時の楽しみに早く変わると嬉しいですね。
    • good
    • 0

消えません


貴女が彼氏出来るまで
消えません。
それか弟さんに素敵な彼女が
出来た時かな。
    • good
    • 0

そうですね時間だと思いますね

    • good
    • 2

そうですね。


それぞれの人生の道を歩むという事です。
そして、自立していくわけですから、
寂しいことでもありますがとても楽しみな事でもあるんじゃないでしょうか。
彼にとっては大学での新しい生活があり、これから楽しみじゃないでしょうか。
これからどんな青年になるか楽しみじゃないでしょうか。
寂しさもあるでしょうけど、
彼の新生活にわくわくと楽しみな気持ち、期待もしてあげればいいんじゃないえしょうか。
    • good
    • 1

私にも兄がいます。

2人でご飯食べに行ったりしてましたが、兄が家を出た時に夜に少しだけ寂しさを感じたこともありましたが、自分も自分のことに忙しかったので寂しさを引きずることは無かったですねぇ。
あっぴーさんもご自分を取り巻くいろいろなことがあると思うので、そちらに目を向けてみても良いのかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A