プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて
銚子電鉄さんを調べてみたら
こんなことが立て続けに起きてました

キロポストを切られる
駅の事務所を破壊され金を盗まれる
新型の詳細を発表しないことにキレた鉄オタが犯行予告をされ業務妨害される

1ヶ月おきに事件が起きています
いくらなんちゃって鉄道でも企業がこんなに立て続けにこんなことが起きるのはおかしいですよ

そんなに恨まれてるんですか?

なぜ?WHY??

やっぱり運営の方針が変だからこんな目会うのかな

冬に乗った駅員もあんまし対応良くなかったしな

詳しく方どう思いますか?教えて

A 回答 (7件)

銚子電鉄は全線距離が6kmそこらと非常に短いし、架線電圧も直流600Vという「路面電車レベルの電圧」でしかない。

だったら、ライトレール化したほうがいい。ライトレール化の際に、列車収受式ワンマン運転に切り替えるべき。
    • good
    • 1

誠実さを欠けば、その分だけ業務妨害的な事をされても立件する資格もない。

それほどに、銚子電鉄の方針が屑粕過ぎるのである。
赤字の為に、副業でもしなければ車両修繕とかの資金を得られないなら、いっその事綺麗サッパリに廃業したほうがいい。これは、他の中小民鉄でも同様の事が言える。責任事故を起こして晩節を汚す前に、廃線にするべき。


そもそも銚子電鉄は営業エリアが非常に狭すぎるし、距離もやたらと短いので、BRTに差し替えても支障はない。
    • good
    • 1

2023年3月期決算が純利益1196万円で2期連続の黒字。

だそうです。
    • good
    • 0

イジメが起きるのはイジメられる方に原因が有るんだ的な論を展開されてもね・・・・

    • good
    • 0

多分ですが調子(銚子)に乗ってるアホがやらかしてるのでは?

    • good
    • 1

何とも思いません

    • good
    • 1

銚子電鉄の収入源は、「ぬれ煎餅」をはじめとする食品製造業だ。

2023年3月期決算では、鉄道部門の損益が約1億2000万円の赤字に対し、煎餅製造など副業が約1億円の黒字。 信用調査会社の分類では米菓製造業?

本来の鉄道事業を疎かにしているため、事件が起きているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

でも銚子電鉄が赤字で
その一億はプラスになってるのか

プラマイゼロなのか?

そんなとこでしょうか?

お礼日時:2024/04/05 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A