プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分自身とても悩んでる事があるのですが、日々自分は色んなものを吸収しようとインプットしたいという欲がとても大きいように感じています。感性を磨きたいから映画を見たり、語彙を増やしたいから読書をしたり、トーク力が上がらないか、トーク術の動画を見たり、とにかくインプットを日々したいと心掛けています。
しかし1ミリも効果が自分自身感じられないのは、アウトプットが出来てないからと最近気づきました。
インプット、吸収をするだけして、実際の場面で使っている事がない、使おうとしていない、インプットするだけでアウトプットしなければ、そりゃ自分の身になりませんもんね。
知識を得ようと勉強するものの、アウトプットをし忘れます。ちゃんと日々得たものをアウトプットをするようにしていくには改善出来ますでしょうか。ちゃんと勉強したことをアウトプットして、自分の物にしていきたいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

お礼について。

「雑談」は手段なんですね。手段が目的化されてるから、目的を果たすためのアウトプット(手段手法)が使えなくなってるんです。

その手段手法を使って、果たしたい目的は何かを考えてみて下さい。
    • 0

アウトプットを忘れないように、では意味がないです。

まず、兎にも角にもアウトプットなんです。
そのアウトプットに必要なもの足りないものがあって、次にインプットするんですよ。

あなたが日々やってる映画も読書も啓発動画も、それらはただの鑑賞であり欲求を満たす消費行動に過ぎません。だから何の効果もないんです。

トーク力を磨きたい。これは、目的になりようがないんですね。あなたに抜群のトーク力があっても、人に伝えるべきものがないのなら、ひと言も喋る必要がないのです。トーク力というのは目的を果たすための手法に過ぎないのです。

目的は何だ?目的があればまずアウトプットが先にくるでしょ?やって駄目なら、次にインプットなんです。
    • 0
この回答へのお礼

目標は雑談力をあげたい。トーク中の動画を見る。アウトプットのコツを教えてくれ