アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名鉄6000系いもむし塗装の運用を教えてください!

A 回答 (2件)

名鉄東部線の3400系であれば、搭乗時は緑の濃淡(ウィンドシルと腰板が濃緑)、後期は名鉄レッド一色塗装(この時期は赤マムシと呼ばれた)から、オリジナルに復旧。

その間に、クリームと茶色の上下塗分け、クリーム色に赤帯の時期があったような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/11 14:56

('ω') 名鉄の芋虫は3400系なんだけどなぁ。



先頭車両が丸い緑色の塗装のアレだよ。
運転席が真ん中に合って、運転手の背中部分にはガラス張りのバックボード。その左右どちらからでも乗客の側に行ける。
基本的に内装はすべて木製。網棚ならぬ木製の棚です。

・・・

6000系?
あの赤い羊羹?
あれを緑色に塗った運用?
名鉄本線、常滑線、河和線、知多新線では見たことがありません。

そもそも7000系(パノラマカー)の運用が始まると3400系も赤色に統一され6000系では元から赤色の運用しかなかったはずです。(赤色に白いライン……はあった)

6000系は復刻の「ボルドー」と「杏色」のツートン塗装で西尾線など一部の路線で昨年から運用されていますね。
芋虫塗装は「緑」のスリートーンだから違うと思うんだ。(自分は3800系のような濃い緑一色で塗られた芋虫車両しか覚えていない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A