プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の通学定期についてです
京阪京津線⇔JR西日本⇔近鉄 の定期券を買いたいのですが、一枚の定期券にまとめることは不可能ですか?

モバイルICOCAにしたかったのですが発着駅がJRの駅ではないので断念しました...

A 回答 (3件)

不可能です。

京阪京津線⇔JR西日本⇔近鉄は連絡定期券発売区間外です。(京阪本線、京橋、鶴橋接続近鉄線は発売可能)

連絡定期券では2区間定期も出来ないので1枚には出来ません。
京阪京津線⇔JR西日本+近鉄或いは京阪京津線+JR西日本⇔近鉄の2枚になりますね。
    • 0

ここでお聞きになるよりも京阪か近鉄の駅でお尋ねになった方が迅速かつ確実ですよ。

• 0

2区間定期というものがあります。

必ず作れるわけではないですが、2区間定期にできれば1枚の定期券に収まります。
2区間定期券がどういうものかはここで説明するのは難しいのでググってください。私は私鉄A→JR→私鉄Bの区間を私鉄A→JRと私鉄B→JRの2区間を1枚の定期券にまとめて使ってました。具体的な経路は都内だったので恐らく説明されてもわからないでしょうから省略しますが、「2区間定期券」で検索してください。
    • 0