プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は物価高なのでノートパソコンなど高めなものはまた安くなることが予測されますか?

A 回答 (20件中1~10件)

当分は、変化しないと思う

    • good
    • 0

ないでそうね。


物価高なんでしょうけど、
この物価高が普通になるんじゃないでしょうかね。
この今の物価高が定着して普通の物価になると思うので、
そうなると、パソコンなどの価格は下がらないと思いますよ。
他のものでも同じ事がいえると思いますが。
この物価高が定着し、普通の物価となるので、
安くなることはないかと思います。
    • good
    • 0

PCなどはその殆どが完成品もしくは部品を輸入している


輸入物価が高止まりしているのは為替(円安)の影響が大きい

アメリカの利下げは当分なし
日本の利上げも象徴的な意味合い程度
ということで円安傾向は当面継続する

なので、今年とか来年くらいの範囲で有れば
安くなりそうには思えない
    • good
    • 1

ノートパソコンは先端技術なので3年程度で買い替えも多いです。


なので、1年前発売の売れ残りなら、新品も半額近いです。

パソコンは、今という事でなく、先端技術製品という影響が強いです。
    • good
    • 1

メーカー品で無ければ、半額で手に入ると思うが


...みんなが持っているから買うってのは止めた方がいいぞ
    • good
    • 0

1ドル100円になれば値段は下がると思います


物価はこの先もっとどんどん上がっていくかもしれないし
    • good
    • 0

野菜や農作物など天候によるものを除けば、上がった物価(工業製品など)は戻ることはない、と思いますが。

    • good
    • 0

政府や日銀が今を「異常な円安」と認識していればすぐにでも安くなるのですが、どうやらその様子がないようで。


教科書通りの金融政策をすれば、パソコンも安くなるのですけどね。
ぶっちゃけこれからまだ高くなるのかなとすら思います。
    • good
    • 0

値上がった物は下がらないのが世の常よね(泣)

    • good
    • 0

過去を振り返れば、新製品として登場したビデオ、レーザディスク、DVDレコーダー、液晶TVなど、登場した直後は高価だったけど、製造技術の進歩、ライバルの出現などによって、時間経過とともに価格が下がったものです。


パソコンなども同様で、PC-98の初期には、本体からプリンターまでセット価格で100万超えが普通でしたが、その後はしだいに価格が下がりました。
また、新しいシリーズのパソコンが発売されたら、旧世代が値下がりしたものでした。
でも、近年は生産数を調整して、旧世代だからといって、あまり値下げ販売をしなくなったようです。

Windows12を前にして、新世代パソコンは、さらに性能アップを要求されていますので、どうしても価格が上がることはあれど、下がることは無い状況だと思います(原材料、輸送費も値上がりしているし)。
価格が下がったモデルは、「そんなに高性能はいらんだろう」っていうユーザ向けのロースペックなパソコンだったりすると思います。

なので、探せば安いノートパソコンもあるので、そういうのを選ばれたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A