プロが教えるわが家の防犯対策術!

7~8年くらい前にNHK教育テレビの『天才てれびくん』という番組内でやっていたドラマ2つを探しています。恐竜が出ていたものと,もう一つは,ちょっとシリアスで幽霊(?)みたいなのが出ていた気がするのですが・・・・。私自身の記憶があやふやでよく分からないので,もしかしたら恐竜も幽霊も関係ないかもしれませんが(汗)他にも天テレでやっていたドラマを紹介しているサイトなどがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

恐竜のやつは、実写とアニメで進行していた『恐竜惑星』1993~1994でしょうか。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000095 …

幽霊のはわかりませんが
ホラーっぽい、病院が舞台の『悪夢の王』1995。
妖怪が出てくる『妖怪すくらんぶる』1997。
コミカルな『ザ・ゴーストカンパニー』1998。
なんかがあります。

参考URL:http://k.excite.co.jp/hp/u/sousou72/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答,どうもありがとうございます!

確かに恐竜の方は実写とアニメで進行していたような気がします。

『悪夢の王』
これです!よく考えると病院が舞台だったような気もするので,これが私の探していたドラマのようです。

『妖怪すくらんぶる』と『ザ・ゴーストカンパニー』
この2つも好きでした。題名が分かって良かったです。

どうやら『悪夢の王』と『妖怪すくらんぶる』と『ザ・ゴーストカンパニー』の3つが,私の記憶のなかでごっちゃになっていたようです・・・・・。今までずっと分からなかったので,本当にすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 14:22

『恐竜が出ていた』というのは、テレビ戦士たちが「恐竜の赤ちゃん」を仲間の所へ


返す為に、次元をトリップして冒険する物語でしたっけ? ストーリーは忘れましたが、
高度に成長した恐竜同士の争いが有ったりと、何となく覚えているのが、そうなのかな?

Web検索したら、「天てれ初期くファン」の掲示板を見つけました。 それは「恐竜惑星」
というドラマだったようですね。 幽霊の方は判らないのですが、掲示板を見ると
「ミステリーの館」でしょうか? こちらは全然判りません。 下記URLを参照してみて。

http://tv.dot.thebbs.jp/1063714814.html

もう1個、見つけました。

http://tv-4.bbs.thebbs.jp/1079501715/3-

サイトでは無いので、参考には成らないかもしれませんが、当時やっていたドラマ
などの情報だけは、みんな懐かしがって書き込んでいます。 読んでみて下さい。

参考URL:http://tv.dot.thebbs.jp/1063714814.html,http://tv-4.bbs.thebbs.jp/1079501715/3-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答,どうもありがとうございます!

恐竜の方はそのドラマのようです!やっと分かってすっきりしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!