アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイナンシャルプランナーてカネに対してアドバイスするんだから
自身も富裕層でなくてはやってられませんよね。
下衆の貧民のファイナンシャルプランナーからカネに対するアドバイスなんて受けても信用出来なくありませんか。
カネも無い癖にああせいこうせいともっとカネ有る者に指図してたら生意気臭いうえ見下されませんか。

A 回答 (6件)

まあ、


そう言われれば確かにそういう気もしますね。

そもそも、ごくごく一部のFP(ファイナンシャルプランナー)を除けば、
FPの意見なんぞ、わたくしはあまり参考にはしていませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう気ではなく
これは確定確信と言えます。

しかし
そもそものファイナンシャルプランナー自体が胡散臭い眉唾的な存在でしかないのであまり大きな問題点として見てもらえていないのでしょう。

お礼日時:2024/04/10 21:51

ファイナンシャルプランナーてカネに対してアドバイスするんだから


自身も富裕層でなくてはやってられませんよね。
 ↑
そういえば、富裕層のFPて、
聞いたことないですね。
いるんかしら?



下衆の貧民のファイナンシャルプランナーからカネに対するアドバイスなんて受けても信用出来なくありませんか。
 ↑
説得力は無いです。



カネも無い癖にああせいこうせいともっとカネ有る者に
指図してたら生意気臭いうえ見下されませんか。
 ↑
相続税はこうなっていますから、とか
土地の評価は時価ではなく・・・
なんてアドバイスは出来るでしょう。

名コーチは、必ずしも名選手では
無い訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですね。
だいたい資格の試験に受かっただけで
アドバイス出来る能力も実績も無いし誰も頼って来ないし
役に立つとは思えません。
自身が貧民なら尚更です。

お礼日時:2024/04/11 15:19

野球の監督みたいなものかと。


他にもシンクタンクの経営アドバイザーとか。

儲けることとお金の知識があることは必ずしも一致はしないと思います。

ただ、FPにも様々な知識量の人が居るわけで、例えば超富裕層が雇うFPならどちらもレベルが高いでしょうから、貧乏人が雇うFPよりもお金持ちであったり知識が豊富とは思いますけどね。超富裕層と貧乏人が雇うFPは違う人間でしょう。
銀行でもお金持ちのランクによって担当の行員が変わってきます。相手の知識量に応じた担当者が付くのが一般的かと。
あとお金ってそれだけでかなり広範囲で深い知識が要求されるわけで経営に特化したい富裕層ならアウトソースする可能性は高いんじゃないかな。FPや税理士の時給を考えたら本人はその専門で働いたほうが儲かるみたいな話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下衆の貧民のファイナンシャルプランナーなんて胡散臭くて信用なんて出来ませんね。
そんな者に実績が有るとは思えません。

太ったデブのエクササイズインストラクターみたいなものでしょう。

お礼日時:2024/04/10 18:25

富裕層と言いますか・・。



ある水準以上の人は、自分で情報の取捨選択をしますので、必要な情報のみ入手するだけですな。

また、自分に必要なブレーンやアウトソーシングは、自分で選ぶ人が多いので、そもそも接触する機会がほとんど無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下衆の貧民のファイナンシャルプランナーなんて胡散臭くて信用なんて出来ませんね。

お礼日時:2024/04/10 18:22

保険の営業マンと同じです。



アドバイスをする程で手数料の高い商品を売りつける仕事です

富裕層である必要はありませんしFPに相談してはいけません


サラ金みたいなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そもそもファイナンシャルプランナーが胡散臭くて信用出来ないものですね。

お礼日時:2024/04/10 18:20

必ずしもそうだとは言えないよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下衆の貧民のファイナンシャルプランナーなんて胡散臭くてやってられないね。

お礼日時:2024/04/10 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A