プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、26歳の男です。
仕事は表題の通り、製造業(ルートセールス)の
営業5年目です。

最近自分の時間が作れるようになり、
学生時代以来、腰を据えて勉強もしていないので
本格的に始めてみようと、資格取得を考えています。
現在考えているのは以下の3つです。

・漢字検定
・消費生活アドバイザー
・ファイナンシャルプランナー

漢字検定は教養と実用を兼ねて、消費生活アドバイザーは
特に仕事に対してアドバンテージが高いと思ったので
候補に入れているのですが、FPはポピュラーというのと
何か汎用性があるように思えたので、候補に入れてみました。

実際のところ、私のような職業ではFPは宝の持ち腐れでしょうか?
会社を辞めて独立しようと思っているわけでもなく
ただ単純にスキルアップのためと考えているのですが…。
アドバイスをお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (2件)

取れるときに取ろうとおもう資格は良いですね。


営業に役立てる場合は、相手先の会社の状況を読むときに役立つ場合はあります。
学ぶことには無駄はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
相手先の会社、かなり出向や組織改変があって
怪しい状態になっています…(>_<)
頑張って勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 00:13

役に立つのではないでしょうか


少なくてもご自身のライフプランには
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですね、自分のお金は自分で管理しなければならないし
知識は多い方がいいと思います。

お礼日時:2006/06/15 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!