アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代友人から「昨日の夕飯何だった?」と聞かれて、私が「焼きそばだった」と答えたら、「お昼ご飯ならいいけど夕飯に焼きそばはないでしょwww」と笑われました。

うちでは当たり前と思っていましたが、夕飯に焼きそばは変ですか?
悔しくて親に「もう二度と夕飯に焼きそば出さないで」と言ってしまい、それから夕飯に出なくなりました。

A 回答 (8件)

あら。

笑われたあなたより、働き、お金かせいで作ってくれる親御さんが、なんだか1番かわいそう。

たった1人の子の意見に惑わされ、従う必要はないよね。
100人に聞いて100人ともありえないとか言うなら「そうなのかっw」ってなるかもだけど(笑)

変じゃないよ。
親に謝ったら?夕飯に出なくなったなんて、よっぽどあなたの事を大切に思ってるんだよ。心の中でションボリしてるのでは?
なんかかわいそうだよ。
あなたの言葉がきっかけで、ナシになっちゃったやん

ちなみに私はアリですが、うちの旦那はナシです。
息子はアリ派です。

ちなみにうちの旦那さんが無し派なのは、腹にたまらずお腹がすいちゃうのと、力仕事なので足りない、食べた気がしない、米と肉で、ガツガツ食べたいからだそうです(笑)
なので、うちの夕飯に焼きそばや焼きうどんなどは出しません。

その子の家も、もしかしたらその子が知らない理由があったのかもね~。
子供の頃に、夜に焼きそばなんか手抜きだ!とか言われて、そこのうちのかーちゃんは作らなかったから、その子供はそれが普通だと信じてたりね…。

まぁ、好きなもの食べよーぜ~
    • good
    • 0

普通に作るけどなぁ。


もちろん具だくさんです。
タンパク質も繊維質もいっぱい摂ってもらいます。
時には漬物やカマボコ、チクワなどを別の皿で添えますよ。

「鉄板スパ」ならぬ「鉄板やきそば」にすることもあります。

・・・

ちなみにうちでは、麺類にご飯はつけない。
炭水化物に炭水化物をオカズなんておかしいだろ?
ご飯を出したとしても別にオカズを用意する。

ただし、セブンイレブン限定で販売される中本監修の「北極ラーメン」には麺を食べきった後に「追いご飯」することはある。
    • good
    • 0

全然有りです。

友達は選びましょう。
    • good
    • 0

何でダメなの。


別に晩飯に何食べようが他人にとやかく言われる筋合いはない。
嗤うほうがおかしい。
    • good
    • 0

別に何を食べようが自由。


余程おかしな物でなければ否定される筋合いはありません。
「人(自分)の世界に土足で入り込んでくる他人」ですね、その友人と言う方は。
    • good
    • 0

うちは時々やりますよ。


お肉と野菜をたくさん入れて
野菜炒めに麺が入っている勢いで

その時は旦那にはおにぎり一個握ります。
    • good
    • 0

焼きそば、アリです。


祭りの屋台の焼きそば、美味しいし、夕飯にしたこともあります。
まぁ、それぞれですよ。
    • good
    • 0

ありです。

ただし、ご飯付きで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A