アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も株で損失をだし今回も300万、信用取引でカードローンで借り入れていました。
ずっと隠しており、前回も、600万…。もう二度としないと土下座したのに私はどうすればいいのかわかりません。

A 回答 (5件)

ひょっとして精神障害?



1:株ですが、ギャンブル依存症のような
2:躁病 お金など使いまくります
<高級品を買いあさる・投資を続けるなどなど。
作家 北杜夫がそうです。本の収入を全てつぎ込んでいます。躁うつ病の見本のような人です。彼は精神内科医ですが>

このようなことを疑ってみる必要があります。
    • good
    • 1

ギャンブラーですね。


もう直らないでしょう。
水原一平さんみたいに手に負えなくなって破滅するまでやり続けると思いますよ。
お子さんがいないならすぐにでも、いるならタイミングを見て離婚の準備を始めましょう。
    • good
    • 4

既に回答されている方と同意見ですね。



こういうことは、結構繰り返されるんですよね。
その人が生きている限り。

ちなみに、日経平均株価やTOPIX等が上昇傾向にあるなど、現状の株式市況は結構いい状況のはずなのに信用取引で大損ですか。

昨年来、かなりの運用成績をあげている投資家として一言申し上げれば、はっきり申し上げて、貴女のご主人は【投資センスがありません】ね。
しかも、初心者が手を出してはいけないリスキーな信用取引で、ですか。

ベテラン投資家のわたくしとしても、信用取引は損したときの影響度合いが大きくリスキーなので、いままで一度もやったことがないのに・・・。

離婚も視野に、早急に今後の人生設計を考えられることを強くお勧めいたします。
    • good
    • 7

「信用取引」?


しかもカードローンでですか?
信じられないですねぇ。カードローンの金利をご存じない筈が無いでしょう?

現物株で有れば、株で損失が出ていても、売らない限りは評価損だけで合って、
投資した金額が実際に損を生じる事は有りません。
時間はかかるかもしれませんが、また株価が回復して上がってきたら、
そこで初めて売れば損失は0円で済みます。
信用取引では無いので、いつまで経っても決算しなくて良いのです。

私も今2割位下がってしまった銘柄が有りますので、しかし今は売らずに
株価が戻るまで放置する覚悟です。ほかの株が上がっていますので、全体としては儲かっていますから損切りしても良いけれども、株価は戻ってきますので、他に買いたい銘柄も無いのでそのまま塩漬けにしています。
株で儲けるには「時間」が掛かるか、時間を掛けるのが基本です。

旦那さんは、株式投資のやり方の基本をご存じない。
投資には向いていない方の様ですから、やめさせるのが良いと思います。

「信用取引」は、ほとんどギャンブルです。
少ない元金でも多額を借金して取引できるので、
大儲けも出来ますが、大損もします。

素人が手を出すものではありません。
ギャンブル、或いはギャンブル依存症になっていませんか?
これは簡単には治りませんよ。
「精神科」。
可能であれば「依存症治療専門病院」に診断を受けて治療していかないと、
生活が破綻してしまいますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

治らないですね…。自助グループには通い始めましたが本人は他人事のように話します…。

お礼日時:2024/04/12 08:29

こういうタイプの人は、繰り返すと思います。


さっさと別れた方が良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと早くに決断するべきでした。子どもがいるのでズルズルここまできてしまいました。

お礼日時:2024/04/12 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A