プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いとこの男性(58歳)に墓守をしてもらう。という話になった時、「あの男性(58歳)は、独身で子供が居ないから跡取りが居ないから あの男性に何かあった時に跡を継ぐ人が居ないから困るでしょ。」という意見が出ました。
それなら あの いとこの男性(58歳)に跡取りが居るようにするアドバイスをしてあげるのが筋ですよね。
あの いとこの男性(58歳)に跡取りが居るようにするアドバイスでは、これから将来 いとこの男性(58歳)が結婚して子供を授かるというアドバイスが最も常識的で良いでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

いとこにまで口出す必要はないとおもいますけど。

    • good
    • 1

墓守のために、いとこの人生まで…ってこれは常識じゃないと思います。

    • good
    • 1

嫌な事を人に押し付けている,58歳で結婚,子供は不可能に近い,60で子供が出来ても子供に掛かるお金,学校のPTA活動は高齢者には無

理があります,貴方はその歳で育てる事が出来ますか?
    • good
    • 1

自分も他の皆様と同意見ですね~



特にNO2さま。
仮に血縁家族の範囲だとしても、「押しつけBBA」状態。
しかも、墓守の為だけ。

これじゃ、うちの実家と一緒ですわ。。。m(__)m
    • good
    • 2

日本には「小さな親切、大きなお世話」と言う


言葉がありますわ。
ホントですわ!!
「いとこの男性(58歳)に跡取りが居るよう」の回答画像5
    • good
    • 1

>跡取りが居るようにするアドバイスをしてあげるのが筋ですよね。



 具体的に「跡取りが居るようにする」
アドバイスとは、どんな内容?

 そのアドバイスを実行すれば
確実に跡取りが居るようになるアドバイスなの?
 
>これから将来 いとこの男性(58歳)が
>結婚して子供を授かるというアドバイスが
>最も常識的で良いでしょうか?

 アドバイスでなく単にいとこの男性(58歳)に
プレッシャー、ストレスを与えるだけで
常識的だとは思えない

 無責任な丸投げして、良いアドバイスをした!と
自己満足で悦に入っているだけで
アドバイスじゃないよ

 いとこの男性(58歳)は、アナタに
アドバイスを求めているのですか?

    • good
    • 1

>独身で子供が居ないから跡取りが居ない…



その人が長男なのなら、跡継ぎは次男以降に回すのが普通です。

>58歳)が結婚して子供を授かるというアドバイスが…

アドバイスだけでは何の意味もありません。

あなたが具体的に若い女性を探し出し、お見合いを薦めるのなら話は別ですけど、そんな奇特な女性が現実にいるかどうか。
    • good
    • 1

跡取りも墓守もいないなら墓じまいをするだけですよ。


それは困る、嫌だ、とおっしゃるなら主さまがなさればよいのです。
別に墓守は本家長男だけの仕事ではないのですから。
    • good
    • 1

>将来 いとこの男性(58歳)が結婚して子供を授かる



最も非常識だと思いますが…
58歳男性に自分の老後の生活費に加え、今後50年くらい妻子を養えるくらいの財産があるなら話は別ですが、そのレベルでお金持ちなんですか?
    • good
    • 1

養子縁組が早いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A