プロが教えるわが家の防犯対策術!

立憲が勝ち

悪夢の民主党時代がまたはじまるのですね?

あの悪夢の民主党時代がまたやって来るのですね?

経済はどうなるのでしょう、中国外交は、防衛は、公共工事は・・そして雇用は

A 回答 (16件中1~10件)

民主主義制度では、政治の評価は20年くらいやらせないと分からないです。



自民党には悪夢ですね。
アメリカがどう対処するかです。
日本のキングメーカーはアメリカですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自民一党では駄目なことが分かっていたとしても、綺麗ごとを盾に公明党が議会を遅らせた結果、日本は衰退してしまった。

お礼日時:2024/04/29 08:21

日本を徹底的に破壊して後進国に転落させた地獄の自民党時代からようやく抜けられる希望の光がさしてきたのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自民党のタカが公明党のハトに食われた結果だと思います。

お礼日時:2024/04/29 08:22

どうでしょうかね


20年ほど前の政権が変わった時代を見ていた人は民主党系に票を入れるがカギを握っているかでしょう

最悪、政府専用機が飛ばない時代が再来するのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗ごとが蔓延し、日弁連と共に沖縄の危機が現実となるでしょうね、

お礼日時:2024/04/29 08:24

東京15区は立憲共産の勝利ですね


悪夢の再来ではなく、今度こそ国家の大崩壊がはじまりますね
反日左翼の思うツボになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済は衰え、綺麗ごとが更に蔓延し

立憲は日弁連と共に、綺麗ごとを建前にし日本の危機が現実となるでしょうね、

お礼日時:2024/04/29 08:27

そうです!蓮舫あたりがまた騒ぐのです!東日本大震災の菅総理時代、原発燃えてるのに、砂かけろ!


残念無念な自民党、保守王国島根で三連敗!
自業自得ですな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そして、鳩山さんが今度は中国に行き

「尖閣はあなた達の領土です」と言い出すかも知れませんね、、

お礼日時:2024/04/29 08:30

心配いりません。

参議院は自民党だからです。参議院を自民党が支配している限り、野党は何も出来ません。つまり、安心して政権交代できると言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国が衰える「ねじれ国会」になりますと

中国や北朝鮮、そしてロシアが日本に対し何をして来るか分かりません

そして、米、ユーロによる金融政策に対し定まった政策が打ち出せなくなり

貧困国家へと

お礼日時:2024/04/29 08:41

「悪夢と思ってるのは自民党員だけ」なのでその点では特に問題なし。



ただ現状の日本では自民党支持率が圧倒的に高く、自民党以外は小さな政党ばかりなので自民党は安泰です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それなら良いのですが

ただ衰退させた根本的な原因の公明党とは縁を切って頂きたい。

お礼日時:2024/04/29 08:45

悪夢と言っているのは故安倍晋三と、その取り巻き連中!


後は、金で雇われたDappiです。
ここで、この手の質問をするのはDappiが多く、回答するのもDappyが多いです。

立憲民主党は、もし浮かれているなら大きな罰がまた当たるでしょう。
今回の補欠選結果は自民の自滅であり、立憲の信任ではないと自覚すべきです。

東京新聞;野党攻撃ツイッター「Dappi」が自民党と取引⁉ 正体はIT企業 ネット工作まん延か
https://www.tokyo-np.co.jp/article/136538
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Dappi」? ディズニーのダッフィなら知っていますよ(笑)

  あの悪夢の民主党時代

震災復興増税の導入、魔の雇用政策、公共事業費削減、普天間県外、核廃止

八ッ場ダムや「2位じゃダメなんですか」とかね

そして恐ろしいのは、中国外交ですが

民主党になると、中国政府高官が尖閣諸島は中国固有の領土だと宣言しだし、小沢訪中団の「朝貢の図」や、中国による「戦狼外交」など始まり、中国によるレアアースの禁輸措置など、経済面での対立も深まり日本人は悪夢を見ました。

お礼日時:2024/04/29 09:42

立憲民主党は議席を増やしたとしても政権は執れません。


民主党時代に政権を執りましたが、その時に何が悪かったかなど検証もしていませんし
反省もして居ません。
ですので民主党政権時の二の舞になるだけ。
民主党政権時代を知って居る有権者の多くは腐りきってもまだ自民党の方がマシと
思って居る人達も少なく無いでしょう。
立憲民主党を中心とした連立政権を考えたとしても、参加する野党がはたして有るのか?
議席が有れば社民党は参加するでしょうが、国民民主党は微妙。
れいわ新選組を入れれば何も決められない。
共産党は閣外協力に留まるでしょうが、昨今政権に色気を持ち始めたのでどう転ぶか。
日本維新の会は自民党と一緒にやりたいので立憲民主党を中心とした政権構想には
参加しないと思います。
まっ、解散総選挙が行われたして自民党が大きく議席を減らし立憲民主党が躍進したと
しても、自民党は現在の自公連立に日本維新の会を加えた自公維三党連立とするでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自民党を変えるには公明党と縁を切り

綺麗ごと祭りを止めて国民に説明をする努力が必要かと思います。

嫌なことでも耐えなければ育たない果実も

自民党は国民にもっと丁寧な説明と論理が伴わなければ

こそこそ説明も乏しく陰で裏金など私腹を肥やしていてはいけません。

やるなら田中角栄のように堂々と私腹を肥やしながら国益も得て頂きたい。

お礼日時:2024/04/29 09:50

いや、もっと低次元になりますよ。


民主党の方が、レベル高かったですよ。
政権渡してみ、再起不能までぶっ壊されますよ。
悪夢じゃなくて、地獄の始まりですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

綺麗ごとをまた言い出し

情報は他国に垂れ流され

努力もせず金も価値もない方々に支援ばかり行い衰退するでしょう。

お礼日時:2024/04/29 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A