プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜の夕方から彼が遠方に旅行兼結婚式に行っており、昨日の夕方に「東京着いた〜」「体調どう?」と連絡をくれました。(私はその旅行には行っていません)彼が旅行に行く前、私が先週からインフルになってしまい、月曜日にはお見舞いに来てくれ、土曜日のお昼までは体調を気遣う心配の連絡を高頻度でくれていました。その後連絡が減ったのですが、流れとしては、

土曜日の朝もお昼も彼から体調を気遣うLINEが入る
→私から返信(土曜13:00頃)
→彼未読無視(丸一日)
→昨日夕方彼から上記の「東京着いた〜」「体調どう?」の連絡あり
→私から「おかえり、楽しかった?疲れたでしょう..」のように返信(昨日18:00頃)
これ以降、今もまた未読のまま無視されています。

普段毎日ではないですがおはようの連絡をくれたりする彼。旅行帰りで疲れている&月曜ですし仕事始めで忙しいのかとは思いますが、普段既読無視派の彼なので不安です。

普段何日か連絡が途切れることもある彼ですが、それで怒ったり文句言ったことがないので、甘えているだけなのか。。。
もしくは旅行先でやましいことがあって連絡し辛いのかなとか、ネガティブに考えてしまいます。やましいことがあったら昨日の夕方のような連絡はしないだろう、と言い聞かせていますがどうしても不安で。

皆さんならもう少し様子見ますか?追いLINEしますか?
私が不安になりすぎなだけですかね。。。?

A 回答 (2件)

奥さんでもそこまで逐一行動や考えてる事まで全部把握しようとしないですよ。

不安で、てそれはあなたの心の問題です。
これじゃあなたは彼のストーカーですよ。
彼の事ばかり考えず自分のやるべき事に精を出してください。
    • 1

あなたが不安になりすぎだと思いますね

結婚式は、土曜日の午後からだったのでしょうか?
それとも日曜日の昼辺りでしょうか?

どちらにしても、結婚式披露宴の間は、連絡できません
遠方に旅行兼ねて披露宴の参加は思った以上に疲れます

それに未読無視ではなく、読む時間がなかったのかもしれませんから、無視でないです
既読無視も、読んで彼の中で了解したので、返す意味がないと考えているのかもしれません。

インフルで土曜日の昼に貴女の体調を聞き、ひとまず安心したのかなとも思いますね。

旅行兼ねて結婚式への参加後の、月曜日の出勤は、かなり疲れMaxだと思いますよ。

連絡するなら週の半ばあたりが良いかなと思いますね。

あと…
>普段何日か連絡が途切れることもある彼ですが、それで怒ったり文句言ったことがないので、甘えているだけなのか。。。

彼氏さんは社会人なのですよね?
連絡くる時は、仕事の合間ですか?
それとも仕事終わりが多いですか?

彼氏さんの仕事内容、連絡ペース等ありますから、相手に配慮する必要があります

文句言ったり、怒ることはあなたのわがままだと思いますから、言わないほうが良いと思います

それに、貴女への体調を気遣って、連絡しないことも考えられますね
私だったら、相手が体調崩しているなら、気遣って連絡は控えますから。
その代わり、元気になったら、連絡ほしいと伝えますね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>彼氏さんは社会人なのですよね?
>連絡くる時は、仕事の合間ですか?
>それとも仕事終わりが多いですか?

彼も私も社会人で、普段は朝イチでおはよう、夜に何気ない返信が来る
みたいなパターンが多いです。彼に疲れが見え始める週末にかけては、おはようやそれ以外の連絡が無い日もあります。(既婚者とかでは無いことは同じ職場だったので確認済み)

彼が元々精神的に浮き沈みが激しいタイプで、しんどくなると殻に閉じこもってしまうタイプでそういう時は連絡も途切れるため、今まで催促などはせず見守ってきたのですが・・・
最近ゆっくり土日などに会えていないのと、それでも普段は既読だけは付くので、今回の未読という部分が気になってしまっている感じです。涙

体力もあまり強く無い彼なので、やっぱり思った以上に疲れていてLINEみる気力が無いだけですかね。。。