アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ怒りますか?彼氏が私に返すお金があります。週一か2週間に一回ぐらいの頻度で会います。会う日が決まってないし、早くお金の事は解決したかったので、PayPayに振り込んでね。とURLを彼氏に送りました。それが気に食わなかったらしく、「そもそも会った時に渡せば良くない?」と半ギレされました。お金はちゃんと返してくれる人だから、その信用はありますが振り込みで要求されるとイラつくんでしょうか。皆さんは彼氏の立場もしてどうですか?

A 回答 (6件)

催促と捉えたのでしょう。


ちゃんと返す気なのに催促してきた。ムカッ。て感じかな。
ただこの彼、そのうち返さなくなると思いますよ。
借金癖のある人ってそんなものです。
    • good
    • 0

早く貸し借り問題が無くせるし、記録にも残り返した返してない論争も起きないので、あまり会わない人となら問題ないと思います




週1で会っている彼女から、paypay支払いで請求された場合、結婚したら、少い小遣いしか貰えず搾り取られそうで怖いです
    • good
    • 0

きちんと返す人なのに催促は気分悪いと思う。


お金の問題を早く解決したい性格なら貸しちゃダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ気分悪くなりますよね

お礼日時:2024/04/11 22:34

さっさと返して、この女とは縁を切ろうと決心する。

    • good
    • 0

そもそも私は、女性にカネを借りることが、ほとんどありませんが。


男女限らず、借りたらなるべく早く返します。

その前提で言えば・・。
もし催促されたら、つべこべ言わず、当然、速やかに返済に応じます。

ただ、そもそもこちらは「なるべく早く返そう」と思ってるわけだから。
催促されること自体、半ギレとまでは言いませんが、嬉しくはないですね。

キチンと返済するつもりの人は、案外そんな感じかも?

逆に、スグに返済できない人などは、待って欲しいから、下手に出るとか?
更に、返済する気が無い人に至っては、何でもアリで。
土下座もするけど、逆ギレや居直りとかもあるでしょうね。

何にせよ、お金のことは人間性が出ますので、借りても貸しても、配慮は必要と思いますほか。
「貸したカネは、上げたと思え」などとも言いますので、個人的には、催促の方が慎重さは必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね、URL送りつけられたらいい気はしないですね。

お礼日時:2024/04/11 22:35

私ならイヤですね。


機械オンチなもんで、やり方がわからない。ちゃんと返すのに、信じてもらってないようで不愉快になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嫌な気持ちになりますよね…

お礼日時:2024/04/11 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A