アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学にきている大学一年女子です。
今留学中なのですが、元々私含め日本人女の子3人で来たのですが私だけ階が違い2人は同じ階なので夜ご飯はいつも2人で食べているっぽいです。また2人だけで夜お酒を飲んでシェアルームに行ったり映画を見たり、私の分からない話を沢山されて正直うんざりしています。少しはぶられているような気がします。留学中なので日本人に執着してはいけないのは分かっているのですが、一緒に来た日本人で何かあった時は3人で助け合っていたのですごくなにか複雑な気持ちです。2人だけどんどん仲良くなっていき私だけ置いてけぼりな気がします。留学にきてまでこのようなことで悩んでいるのは本当にしょうもないしお金の無駄だと心の底から感じているのですが、どうしても辛いです。皆さんならどうしますか。

A 回答 (5件)

オーストラリアはメルボルンに友達がいますね。


オーストラリアはこれから冬ですよね?

やはり英語圏の友達をきちんと作りましょう日本人に執着してはいけません。
自分を高めたければ外国人と付き合わなければダメです。
    • good
    • 0

私の息子もオーストラリアに1年間留学しました。

留学で懸念されるのは、留学してまで日本人同士でつるんでいると、全然留学している意味がないのでそこを私も心配していましたが、息子は留学中そこで出会った外国人の友人と旅行したりして、日本人とはつるまずに行動していたのでほめてやりました。
新しい外国人の友人を作るいい機会なので、帰国してからも交流出来る外国人の友人を作ればいいのになと思います。
    • good
    • 0

辛いでしょうが、ここで一人オーストラリア人の中に飛び込んでみませんか?


期間が終わったあとに、いろいろ経験できたあなたと、修学旅行で終わった2人には大きな差が生まれますよ。
    • good
    • 0

皆さんならどうしますか、て。


そもそも女の子3人で留学したりしないです。
旅行になってしまう。
旅行になってしまった2人は置いてけぼりにして、本来思い描いていた留学生活をしたらどうですか。
    • good
    • 0

どこの国ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーストラリアです。

お礼日時:2024/04/16 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A