プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男で「ナノアリフティア」というスチーマーを買って、ディープクレンジングをしようと思ったのですが、手順はどうしたらいいでしょうか?
鼻の開いた毛穴や鼻の角栓が気になって購入したのですが、一応風呂上がりに使おうと思っているのですが、洗顔後なのかスチーマーを浴びながらクレンジングオイルを使うのか、スチーマーを当ててからクレンジングオイルを使うのか、何分当てるのか、その後冷ミストモードを使うべきか、モードは温スチームモード、熱スチームモード、冷スチームモードがあります。

A 回答 (2件)

・手や顔が乾いてる状態でクレンジングオイルを塗布し、全体的に伸ばします

・温スチームモードで毛穴を広げたら小鼻は人差し指と中指で滑らせるようにクルクル撫でて下さい(摩擦厳禁)
・そのまま指で目元を、手のひらで頬を包むようにオイルが浸透するイメージで内側から外側へマッサージ
・10分くらいの工程と考えて洗顔して下さい
・化粧水と乳液を塗布したら冷ミストで毛穴を引き締めて下さい
・「しっかり落としたい!」と肌を擦ると劣化の原因となりますのでクレンジングオイルと加湿のみのケアを心掛けて
(劣化=シワ・シミ毛穴の広がり)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・そのまま指で目元を、手のひらで頬を包むようにオイルが浸透するイメージで内側から外側へマッサージ
・10分くらいの工程と考えて洗顔して下さい
とありますが、10分程度温スチームを浴びながらマッサージなのか、ある程度マッサージしたら、(クレンジングオイルをつけマッサージし終えたら)そのまま何もせず顔に温スチームを10分ほど浴びるのかどちらでしょうか?

毛穴を広げるための加湿ですので

同時にマッサージを行います
    • 0
この回答へのお礼

摩擦厳禁と書いてあったのでマッサージが摩擦に当たるのでは?と思いました。回答ありがとうございました。