プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのボイスメモの編集方法についてです。

ある録音したボイスメモの一部分を削除したいのですが、下記のマニュアル通りに実行してもうまくいきません。
トリミングと削除のボタンが、反応しない(白っぽい表示)のです。

どうしたら良いのでしょうか?



【ユーザガイド】
iPhoneのボイスメモで録音を編集する/削除する
ボイスメモアプリ では、編集ツールを使って録音を微調整することができます。不要な部分を削除したり、一部を上書き録音したり、全体を再録音したりできます。不要になった録音を削除することもできます。
不要な部分をトリミングする
録音リストで、編集する録音をタップし、 をタップしてから、「録音を編集」をタップします。
右上の をタップしてから、黄色のトリミングハンドルをドラッグして、保持または削除したいセクションを囲みます。
ピンチオープンして波形を拡大することで、より正確な編集を行うことができます。

選択部分を保持(残りの録音部分は削除)するには「トリミング」をタップし、選択部分を削除するには「削除」をタップします。
「保存」をタップしてから、「完了」をタップします。

A 回答 (1件)

黄色のトリミングハンドルをドラッグしてトリミングエリアを設定すれば、トリミングと削除のボタンがアクティブになるはずですが、なりませんか。



トリミングハンドルを何も触らない状態では、確かにボタンは白いままです。

トリミングハンドルとは画面下の帯の両端です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!