プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの街で、店は、旧500円もらうことありますか?釣り銭など。新500円も私たまに当たりますが。

旧500円片付けないんですかね~。

A 回答 (5件)

> 旧500円もらうことありますか?


まだ十分に流通しているので、良くあります。

> 旧500円片付けないんですかね~。
旧々500円は回収の意識があったようですが、
旧500円は特に問題があったという事ではないので、
自然淘汰を待つだけ、なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~やっぱり旧500円もらうか~。

そおですかあ~、先の新札も、なかなか流れてこなそう^_^;

お礼日時:2024/04/18 16:08

よく見ると、長野五輪の、五千円玉だったことが、あります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うせゃん!(;゚д゚)そんな訳ないでしょ!

お礼日時:2024/04/19 17:57

ありますよ、釣り銭でもらいます。

自販機がややこしいです。新のと旧のと。
    • good
    • 0

まだまだ自動販売機で新500円が使えない機械が多いので非常に助かる。


とはいえだいたい3〜5回に1回くらいしか旧500円が来ないのでかなり減っていると思う。
    • good
    • 0

私の住む街のお店では、未だ旧500円をもらうことがありますが、段々と新500円をもらうことも増えてきました。

旧500円は旧貨幣同様、自然淘汰されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A