アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に彼氏と喧嘩をしてしまい、その後、次のデートまで時間がかかりました。
桜を見に行こう!と言っても、行きたくなさそうで、そうしている間に散ってきて、行きたかったのにな。って言ったら、ごめんね、と言って、休みにランチ行こう!と言ってくれました。
当日、彼が寝坊しないように、12時半に予約し、私も朝から用事を済ませ、彼からの連絡を見る間も無く、駅に向かいました。12時前に家を出たので、少し遅れるかな〜〜と気になり、彼に連絡しようと携帯を見たら、連絡が来ていて、今日朝から色々大変なことがあって、少し遅れるかも。ごめんなさい。という連絡でした。私もだよ〜〜気をつけてきてね。と言って店に向かって、中で待っていたら、12時半に、今、大事な仕事を1つ終えたところだから遅れます。ワインでも飲んで待っていて。とのことだったので、電車でPC開いて仕事やってるんだ、。15分程度で着くかな。と思っていたら、何と家にいたらしく、到着が1時間遅れました。私に怒られるのが嫌だったのかもしれないけど、初めから1時間遅れると言ってくれたら、私も他の用事を済ませることができたのに。。と、分かっていて1時間遅れるってどうなんだろうな。と思いました。私は全然怒らないです。前回も、珍しく彼は寝坊して遅れてその時は2時間くらい遅刻でした。普段も15ー30分は良くあります。大体はじめに食事するので、お酒飲んで待ってて!と言われます。ある時、時間守れない人なのか聞いたら、やる気になれば守れる。とのこと。よって、私だから許してもらえると思っているようです。なんかわざとやってるんでしょうか?一度、こちらもブチギレて帰ったりするべきなんですか?

A 回答 (1件)

まずは、タコ姫さんの寛容さに尊敬します。

わざと?
ただ単に彼氏がだらしないだけ、我儘、利己的な方とお見受けします。
なので、一度こっちも約束の時間に遅れてみると良いかと思います。
きっと遅れてきたことに彼は、どのような反応をするか、どのように感じるかを体感してもらうことです。
そうすることで、自分がしたことで相手がどのように感じていたかわかりますからね。
やられて嫌なこと、不快なことは、実際に身を持って感じてもらうことで、改めることになりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は怒ると疲れるので、怒りません。

今後は遅刻してみます!