プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートでいつも遅刻してしまうのですが何故でしょうか。

週一のデート、ほぼ毎回5〜15分は遅刻しています。
最高で1時間待たせたこともありました。←寝坊

デート前日は早めに寝て、8時間は寝るようにしています。当日はスキンケアを丁寧にして、メイクもベースから丁寧に丁寧に、、としているといつの間にかあと30分!てのがよくあるんです。
ベースしか終わってないのに残り30分!?
そこからメイク仕上げて髪やって服着て、、何時間も時間があったはずなのに最後は投げやり、無理やり誤魔化して家を出ます。昼過ぎの待ち合わせなのに朝ごはん食べる暇もありません。これを毎回やってます。

彼氏は全く怒らない人で、一応注意はするけど幼稚園児に言うような感じです。メイクや髪を頑張ってたら時間がかかったと言ったらちゃんと可愛いと褒めてくれます。
一度本気で怒ってほしいと思うほど優しいです。

メイクを丁寧にやってるのは彼氏のためです。なのに夢中になりすぎて結局彼氏に迷惑をかけています。
私が毎回遅刻しているので、彼氏から嫌いになったのか、どうでも良いのかと聞かれたりもしますが全くそんな事は無いんです。

意識の低さが全てなんでしょうが、自分も困っています。
何か対処法はありますか?

A 回答 (10件)

初めから待ち合わせ時間を


1時間遅くしたら?
    • good
    • 0

あと1時間、早めに寝て、1時間、早めに起きてみようp(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0

みなさんが仰るように


時間をずらして調整してみれば?

1日、余裕を見る、とか……。
    • good
    • 0

待ち合わせ場所をあなたの家にすればよいのです

    • good
    • 0

恋人が欲しいだけで、彼は差別していい格なのですよ。

付き合ってやってる感があるはずです。
    • good
    • 0

行く気がないから。


かれぴを変えるしかない。
    • good
    • 1

遅刻する人って、仕事とか目上の人との約束とか、遅れたらヤバい時以外は毎回遅刻するよね。


人間性というか、常識がないだけだと思う。

今の彼と付き合って、まだ時間が浅いのでは?
今は「いいよ」って言ってくれてるかもしれないけど、気持ちが冷められて当然だよね。今のうちだけだよ。
対策も何も、1時間以上早く用意すればいいだけでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合って一年と半年です。

お礼日時:2023/10/28 14:05

10分でメイクをして、彼氏を待たせないようにしましょう。


https://michill.jp/author/column/46818
    • good
    • 0

うちの夫がそういう人です。


良くてギリ、早めに着くという事を意地でもしないです。
発達障害があると思っています。
    • good
    • 0

もっと早起きする。



遅刻癖のある人は早起きしてもまだ時間があるな、と思ってノロノロしていて結局時間が足りなくなった、、という人もいます。

自分の意識の問題だと思いますよ。ちょっとくらい待ってくれる、優しい人だから、という甘えもあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A