プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2男子です。
美術部は主にどんな活動をしているんでしょう
か?
粘土は使えますか?

A 回答 (4件)

中学の美術部で粘土は聞いたことないですね。


高校からは自由度が上がるので言えば粘土も使えるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

決まってはいません


傾向としては絵画が多いでしょうか
色んな学校の部活動で色んな事をやっています
    • good
    • 0

高校の美術部なら絵画系が多いと思います。

(入学してからになりますが)事前に粘土が使えるか確認しておいた方が良いと思いますよ。
基本的に材料や道具が必要なものではないので、頭の固い担任でないかぎり許可されると思いますが。
    • good
    • 0

模写したリ油絵、水彩画、他絵を描きます


図画工作ならば粘土もあるでしょうけど
中学校の美術部では使わないと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!