アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫虐待について。二匹飼っていて1匹は0歳から育てており完全に懐いて可愛いがっており、もう1匹は8ヶ月ぐらいの野良猫を引き取ったそうです。(※カフェで近くに座っていた会社員?らしき方の会話の内容です。一部始終聞こえてきたので書き込みます。)
 野良猫だったせいで警戒心が強く、人を見るたびにパッと逃げて捕まえて触るのも一苦労らしいです。
先猫のように可愛がりたいし猫と距離を縮めたいのに警戒されて常に顔色を伺われ、いつも恐がられるのに嫌気がさし、これまで仲良くなる為に耐えて来たのも限界が来て猫の顔を掴み上げてグッと力を入れたり高い所からパッと手を離して落としたり、頭を掴んで固定して片手で鼻をデコピンしたり、耳を引っ張る、蹴る、頭を踏みつける、頭を持ってそのまま顔を壁に勢いよく押し当てる、などしてるという話を聞いました。
 そして必ず最後はさっきはごめんね、なんでそんな怖がるの〜!笑。などと言って、優しく抱っこして撫でるそうです。

 びっくりしましたが、私が最近飼った保護猫も同じようにすごく警戒心が強く顔を見るたびにパーっと逃げて身を隠します。一歳になったばかりです。
 私は仲良くなりたいのでほとんど構わないようにして、餌とトイレ掃除だけして後はそっとしておいてます。先猫と仲良く遊んでる姿を見せて慣れさせてます。(一向に距離は縮まらず)こちらを見るたびに怖がられて隠れられて…思うようにいかず嫌気がさす時もたまにはありますが、私は上記のような虐待はしないです。
でも上記の虐待されてる子猫の話を聞いてると、私の猫と同じ感じの性格だな…と思い自分の子が虐待されてるみたいで余計に可哀想になりました。

みなさん、この虐待してる人はサイコパスですよね…
精神の病気なんでしょうか。
こんなに虐待しておいて最後は可愛がるなんてびっくりです。

A 回答 (2件)

うわ…吐き気がしました。


サイコパスですね…
命に対してそんなことできるなんて恐ろしいです。
それと同じことを自分より体格の良い人からされてみろって。思いますね。
猫にそんなことできるなんておぞましい。
    • good
    • 2

サイコ的性格を持っているのかもしれないのであります。

自分が話を聴いていたわけでもないので確信は持てないのでありますが。
故ムツゴロウ先生的な打ち解ける方法も知らないのでありましょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A