dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度4つ下の男の子とご飯に行くことになりました。私23、彼19です。これは年齢的にも私が奢った方が良いのでしょうか?ちなみに今まで同世代とは割り勘 年上の方は奢って頂きました。なので真剣に悩んでます…

A 回答 (15件中11~15件)

双方の属性によるんじゃね




女23社会人、男19(貧乏)学生、女が誘った、なら女が払う
女23社会人、男19社会人、男が誘った、なら男が払う
    • good
    • 0

社会人23歳男性が19才の女性に割り勘を持ち掛けたら女性はキレたり、男性を誹謗中傷する人が多いと思いますが。



女性なら良いの?
    • good
    • 0

後輩ならば、奢ります。

友人でしかないのなら、当然割り勘です。デートならば、初回は誘った方が払うつもりでいた方が無難でしょうね。

でもね、どうするかって、あなが勝手に決めれるんでしょうか?
あなたが割り勘にしたいと思ってても、奢られるつもりの相手がいたら、払うしかないのでは?
    • good
    • 0

女性は学生だろうが年下だろうが金を出したことを恨んだり、モヤモヤしたりするので男性に出させるのが一番かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は恨みませんよー!間をとって割り勘にしよかなと思います

お礼日時:2024/04/19 00:03

いえ、成人年齢に至った男女間の関係は


フィフティ・フィフティですわ。
年下だからと言ってロープのような存在
であれば、愛を営む資格はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、割り勘ってことですよね?流石にそんなに高いお店には連れて行かないので割り勘がいいなと思ってたので助かります

お礼日時:2024/04/18 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A